この人頭いいなと思ったエピソード

アンモニア水って主にどのようなものに利用されているのですか?

ただ単に気になってしまって・・・!

小学生なのでわかりやすく教えてくれるとありがたいです(>_<)

A 回答 (2件)

アンモニアは、何かと化合して、製品になりますが


揮発性(蒸発しやすい)ので、クーラーにも利用していました。
 アンモニアから作ったものとしては、クリーニング溶剤があります。

 昔は、ハチに刺されたらアンモニアを塗れとよく言われていましたが
今じゃ、いい薬もあるので、あまり聞かないですよね。
    • good
    • 0

飲む







わかりません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!