電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日、好きな人に振られました。

手紙で返事をもらったのですが、「ごめんなさい」だけしか書かれていませんでした。
私的には、振る理由を述べるのが当たり前と思っているんですが。。。違いますかね?

理由を聞かないと諦めきれないです。
こういうときってどうすればいいんでしょうか?
さすがにしつこいかな。。と思ったのですが。。。
あなたならどうしますか?

A 回答 (9件)

お付き合いしていたなら、振る時に理由は、ある程度必要だと思いますが、一方的に好かれただけの相手に理由は言う義理はありません。



見た目が好みでないのか、性格が無理なのか、雰囲気が好きではないのか、仕事に対する姿勢が受け入れられないのか、それらすべてなのか、理由を考えたら、きりがありません。

嫌われたいなら、理由を聞いても良いと思います。

ごめんなさい=無理です

という意味です。

告白されて意識し始めることもあるので、あえて理由を聞かないでいる方が得策だと思いますよ。
    • good
    • 0

私も最近告白された人に、ごめんなさい。

だけ伝えたら、なんでだめなんですか?と理由をしつこく聞かれました。正直、答えるのが辛かったです。なぜなら理由言わなくても察してほしかったからです。しつこかったので、あなたはタイプじゃありませんって正直に言いました!それから連絡は無くなりました。
相手側の意見で申し訳ないですが、こんな感じです。
    • good
    • 0

「運命の人じゃなかった」とは思えませんかね。



理由を聞いてどうしたいんですかね。

理由が分かったところでダメなものはダメなんですよ。

「振る理由を述べるのが当たり前」とは言えないですよ。

ま、それでも聞きたいのなら食い下がるんですね。

適当な理由を言ってくるかもしれませんが。
    • good
    • 0

理由を聞いても振られてしまった事は変えられないけど理由を聞いた方が気持ち的に楽になるなら聞くのもいいと思います。

    • good
    • 0

振られたら諦めた方が良いですよ。



振った理由は、何も言わなくても明らかです。

彼が貴女のことを嫌いというほど、積極的気持ちがないにしても、
貴女を愛するという情熱が、彼には、無いという事でしょう。

恋愛は、情に関すものですが、理由は理性に関するものですから、情の冷めた人に、理由を聞いても意味ないのではないですか。
    • good
    • 0

理由を聞いても振られてしまった事は変わらないけど聞いた方が気持ち的に楽になるので聞いてもいいと思います。

    • good
    • 0

ごめんね、ズバッと言うと


特に理由はないけど、異性としてグッと来ないのでは?

理由聞くのはやめておきましょう…
しつこい女という付き合いたくない理由が出来るだけですから…
    • good
    • 0

>違いますかね?


うん、違います。当たり前ってことはないです。
返事さえすれば、あなたに理由を述べる必要はないです。
手紙を書いてくれただけ、相手はちゃんとしているんじゃないかな。

>理由を聞かないと諦めきれないです。
理由を聞いても、結局は簡単には諦めきれないと思います。
言いたくなる気持ちはわかるけどね。。
    • good
    • 0

人を好きになるのも嫌いになるのも理由は要らないかと。



クヨクヨしても、戻れないんだからしっかりね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!