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バイクのサービスマニュアルをネットで検索若しくはpdfファイルで見れないでしょうか?
ネットで購入する以外の方法です。
つまり、部品番号が知りたいのです。
ちなみに、バイクはホンダPCXです

A 回答 (3件)

>パーツリストで番号はわかるのでしょうか?


わかりますよ。
ただ、改良互換品は末尾番号が増えますし、
別の車種の流用が可能かまではわかりませんし、
価格がわかりません。そこで表示されている価格は
印刷されたときの価格なので、数10年経つととても高くなっていたりします。
ネット業者さんはパーツリストを入手したうえで注文することを
推奨しています。間違った部品は返品できませんから、
結局お店も相談するのが、安いし早いと思います。
購入する意思を示せば、確認のため、
その部分をプリントアウトぐらいはしてくれますし、
ネットではそんなことはしてくれませんし、送料はいるのでは?
部品番号が分かっている場合には便利なだけですよ。
お店なら車体番号を伝えれば、翌日に確実な部品が入ってきます。
取り付けのための多少のアドバイスももらえるはずです。
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この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます

一度、お店に聞いてみます!

お礼日時:2017/11/27 21:23

お店は持ってますよ。

間違いなく注文できるように。
パーツリストに相当するものを。
見せていただけるような関係はまず作るのが難しいでししょう。
これからも必要になりますので、中古を手に入れたらいかがですか?
サービスマニュアルは高いですが、
パーツリストは送料込みで500ぐらいなものですから。
コピー+製本代から考えると安い物です。
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この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

確かにサービスマニュアルはネットでも高額ですが、パーツリストはそんなに高くはありません。

私が知りたいのは、部品の番号です。その番号がわかればネットで注文できるからです。

パーツリストで番号はわかるのでしょうか?

お礼日時:2017/11/27 20:42

御質問から、HONDA取扱店で購入できますが、注意じこうもあるようです。


リンクをご参照ください。

http://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user= …
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Aベストアンサー

>補足(あるいは追補)版でも、日常の整備の参考として使えるか、言いかえると、エンジンや足回りをばらしての整備などの、比較的手の込んだ整備をしないのであれば、高価な本編版は必要ないのか

補足(追補)版は、全く必要ないし何の役にも立たないです。
なぜなら98年式が確定なら車体番号も1500000未満だろうし
排ガス規制モデル(BA-MD30)は2000年以降だからです。
http://driverstand.com/bikesearch/search.php?maker=HONDA&haikiryo=250&Bcg2_Id=66

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>補足(あるいは追補)版でも、日常の整備の参考として使えるか、言いかえると、エンジンや足回りをばらしての整備などの、比較的手の込んだ整備をしないのであれば、高価な本編版は必要ないのか

補足(追補)版は、全く必要ないし何の役にも立たないです。
なぜなら98年式が確定なら車体番号も1500000未満だろうし
排ガス規制モデル(BA-MD30)は2000年以降だからです。
http://driverstand.com/bikesearch/search.php?maker=HONDA&haikiryo=250&Bcg2_Id=66

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合わせて下さい。

テスト棒の赤をバッテリーの+端子、黒を-「端子です。
これで"13V"とか表示するはず。
逆に差すと、"-13V"とかの表示になります。
アナログテスタだと針が反対方向にカチンとぶつかって
測れませんが、デジタルテスタなので、どっちでもかまい
ません。

これぐれもバッテリーの-端子に触れているテスト棒を
ボディに接触させないで下さい。たいへんなことに
なります。

参考書は、、、電子回路というよりは電気回路です。
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OFFの位置から反時計方向に3クリックして、DC.V 20Vのところに
合わせて下さい。

テスト棒の赤をバッテリーの+端子、黒を-「端子です。
これで"13V"とか表示するはず。
逆に差すと、"-13V"とかの表示になります。
アナログテスタだと針が反対方向にカチンとぶつかって
測れませんが、デジタルテスタなので、どっちでもかまい
ません。

これぐれもバッテリーの-端子に触れているテスト棒を
ボディに接触させないで下さい。たいへんなことに
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http://www.geocities.jp/nonsgarage/hornet_qa.html#3_3
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先の人達が答えているように、ガソリンタンクは一つだけで、別にもう一つのリザーブタンクが有るわけではありません。
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燃料を消費して、この位置よりも液面が下がるとガス欠状態になります。
そこで、"RSV"に切り換えると、今度はタンクの一番下の所から、燃料を導いてきます。
したがって、タンクは一つで、中に仕切り等が有るわけではありません。
また、"ON"の時にガソリンを導いているポイントも、タンクにより様々で、右によっていたり左によってたり。
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またタンク容量も、満タンにしても膨張や傾斜時にこぼれないような液面を基準に表示しているはずですので、わずかに上部に透き間が生じる可能性はあります。給油時にここまでギリギリに入れると、タンク容量よりも多く(って言っても0.1か0.2位だけど)入る事は有りえます。

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先の人達が答えているように、ガソリンタンクは一つだけで、別にもう一つのリザーブタンクが有るわけではありません。
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さすがに高いなぁと思いましたが修理のためなら仕方ありません。
しかしぼったくられるのも嫌なので、キャブのオーバーホールの相場を教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

工賃と部品代含めれば、それくらいになるでしょうね。

でも、バイク屋さんは、あとでお客さんに「あのとき幾らって言ったじゃないか!」と言われるのが嫌なので、高めに見積もる場合が多いです。
実際はもうちょっと安く上がる可能性もあります。

今はどこのバイク屋さんも仕事がなくてピーピー言っていますから、
そんなぼったくるような商売しているところは少ないですよ。
悪い噂はすぐに広まるからね。

そうそう、工賃を値切るのは止めた方が良いですよ。
メカニックはそれが一番頭に来ます。
自分の腕を安く見られるって事ですから。
最初からお客さんの方で、「予算これくらいなんですけど・・・」
と言ってもらえれば、なんとかやりくりしようって気になるかな。


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