プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクのサービスマニュアルをネットで検索若しくはpdfファイルで見れないでしょうか?
ネットで購入する以外の方法です。
つまり、部品番号が知りたいのです。
ちなみに、バイクはホンダPCXです

A 回答 (3件)

御質問から、HONDA取扱店で購入できますが、注意じこうもあるようです。


リンクをご参照ください。

http://customer.honda.co.jp/faq2/userqa.do?user= …
    • good
    • 1

お店は持ってますよ。

間違いなく注文できるように。
パーツリストに相当するものを。
見せていただけるような関係はまず作るのが難しいでししょう。
これからも必要になりますので、中古を手に入れたらいかがですか?
サービスマニュアルは高いですが、
パーツリストは送料込みで500ぐらいなものですから。
コピー+製本代から考えると安い物です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

確かにサービスマニュアルはネットでも高額ですが、パーツリストはそんなに高くはありません。

私が知りたいのは、部品の番号です。その番号がわかればネットで注文できるからです。

パーツリストで番号はわかるのでしょうか?

お礼日時:2017/11/27 20:42

>パーツリストで番号はわかるのでしょうか?


わかりますよ。
ただ、改良互換品は末尾番号が増えますし、
別の車種の流用が可能かまではわかりませんし、
価格がわかりません。そこで表示されている価格は
印刷されたときの価格なので、数10年経つととても高くなっていたりします。
ネット業者さんはパーツリストを入手したうえで注文することを
推奨しています。間違った部品は返品できませんから、
結局お店も相談するのが、安いし早いと思います。
購入する意思を示せば、確認のため、
その部分をプリントアウトぐらいはしてくれますし、
ネットではそんなことはしてくれませんし、送料はいるのでは?
部品番号が分かっている場合には便利なだけですよ。
お店なら車体番号を伝えれば、翌日に確実な部品が入ってきます。
取り付けのための多少のアドバイスももらえるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しく回答ありがとうございます

一度、お店に聞いてみます!

お礼日時:2017/11/27 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!