プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

阪神電車に乗って尼崎で乗り換えて
近鉄電車に乗ります。

電車に乗るときに
三宮→尼崎の切符を購入して
降りたら清算。

尼崎で違う乗り場に移動する前に
尼崎→行き先の切符をまた購入するのですか?

同じ阪神見たいなので
乗る場所は変わるみたいです。
電車に乗ったことがないのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

阪神の駅で近鉄への連絡切符買えると思います。

阪神の駅員さんに聞けば教えてくれるでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

途中で電車の種類が変わっても切符がかえると聞いて安心しました。
駅の人にも聞いて買います。

お礼日時:2017/11/27 21:52

三宮駅で近鉄の降りたい駅への切符を買えばいいですね。


途中で精算することはありません。
っていうか、三宮駅から奈良行きの急行にでも乗れば、降りたい駅が小さな駅なら鶴橋あたりで乗り換えればいいですし、大きな駅なら乗り換え無しで近鉄の目的の駅まで行けると思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

奈良の急行を知らなかったので、今みたら近くまで行ける駅がありました!

急行で乗り換えなしで、乗っていこうと思います。
そのまま乗り続けたらいいみたいです。
No.1さんと同様に切符も買えるみたいだからそうします。
降りたらタクシーで行けばなんとかなりそうです。

お礼日時:2017/11/27 21:54

阪神の急行電車(一部除く)は大阪難波を超えて近鉄奈良まで。


※布施から大和八木方面の大阪線には参りません。
近鉄の急行電車も同様に阪神三宮まで乗り入れています。
尼崎で乗る場所(1・2番線)が変わるのは、阪神梅田に行く電車です。
要するに三宮で大阪難波方面行きの急行電車(阪神、近鉄何れの車両でも可)に乗れば、尼崎で降りる事無く、そのまま乗り続けたら良いのです。
近鉄奈良線内で急行停車駅でない場合は、車内放送に従い乗り換えてください。

阪神三宮の券売機で近鉄奈良まで連絡きっぷが買えます。
尼崎で下車する必要も目的の下車駅で精算する必要もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

急行と普通の電車も区別がついていなかったので、奈良の急行を見たら近くまで行けることがわかりました。
尼崎で乗り換える必要はないということで。
そのまま座っていけるとわかり安心しました。
乗り換えも心配だったし、切符もどうしたらいいか分からなかったので
本当聞いてよかったです。

切符も最初に買えば降りる時に出すだけで安心しました。

お礼日時:2017/11/27 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!