電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が1年前出産したんですけど、で、今度会うので出産祝い金をあげようと思うのですが、いくらあげたらいいですか?

A 回答 (7件)

ごめんなさい。


先に回答させて頂きました
ハンバーグですが、

出産祝いは、2~3週間でした!!
    • good
    • 0

お友達なら、現金よりも何かプレゼントでも良いかと思いますね!


私も友達から現金をもらったことがありますが、ちょっと気が引けてしまいました。
逆に私が現金を渡した時もありましたが、やっぱり同じ感じでしたよ。
    • good
    • 0

一万円くらいで、いいと思いますよ。

    • good
    • 0

2歳11ヶ月と2ヶ月の男の子育ててます。

長男のとき1歳過ぎて遅れて頂いたお祝いはバスタオル(フード付きのポンチョタイプ)とスリーパーでした。
洋服は好みがあるし、1歳以降の成長具合は体格がいい子もいれば小柄な子もいて個人差があります。子供服はサイズと季節がずれると翌年は着れませんから避けたほうがいいと思います。絵本や木のおもちゃがおすすめです。気軽な感じなら図書カードやトイザらスの商品券はいかがですか。
    • good
    • 0

あなたの年齢にもよると思いますが ベビー服が助かりますょ 60〜75㎝サイズは産まれる前に用意してあると思うから 90㎝ や


2〜3歳に着れる100㎝も ←その頃はプレゼントが もう無くなったサイズで 友達も自分で買わなくちゃならないので ブランドがあったら嬉しいかも
    • good
    • 0

気持ちなのでね。

お金も良いけど、品物も嬉しいよ。1歳なら、知育玩具とか…。出先でもらうなら、がさばらないほうが良いので、図書カードとかでも嬉しいかも!
    • good
    • 1

祝いはだいたい奇数金額が平均になります。

三万、五万など。もしくは、出産したのなら、ベビー用品や、ベビー服なども。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!