アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日陽性が出たんですが、生理不順なこともあり、現在何週目なのか分かりません。


不安なのが、生理前のような下腹部痛があることです。

また、検査薬の線が薄めだったのも気になります。
(流産しているのでは……と)



4~5週目だとして、病院に行くのはやはり早いでしょうか。



再来週~まで待とうと思っていたんですが、この生理前のような痛みが不安です。

質問者からの補足コメント

  • 最終生理開始日は10月10日です。


    行為のあった日は11月5日・11月12日。


    12日からまだ3週間経っていないので(3週経っていないと検査薬に反応しないと聞きますし)、
    5日の行為で妊娠したと考えてよいのでしょうか?



    となると今は5週目?と思うんですが……

      補足日時:2017/11/28 05:52
  • 痛みは気にしなくていいんですね。
    よかったです。


    出血無しの流産もあると聞くので、不安でした。



    1分経たずに、薄く線が出ました。


    ただ、その後、丸1日経っても線が消えずにあるのですが、、、

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/28 13:39

A 回答 (9件)

ご自身で正しく判定できていないかもしれないもと不安なら病院に行かれるといいと思います。

尿検査のホルモンhcg値を見て陽性か陰性かすぐ分かります。
状況違いますが、私は体外受精なので受精日は確定していて判定日が4週3日でした。病院の尿検査で陽性が分かり、6週3日で初めて内診。卵黄のう(赤ちゃんの栄養)らしきものが見え心拍も聞けました。あと一週間待ってもう一度自宅で検査して陽性なら受診されてはいかがですか?
    • good
    • 1

線は消えませんよ。

一度出たもの消えるわけないでしょ。
正しく判定できるのは1分後のみ。それ以降は線がにじんで濃くなったり、陰性なのに線が出てきたりするので、それ以降は判定できません。1分後のみなんです。
    • good
    • 0

検査薬におしっこかけてから、5分10分待ったりしてませんよね?1分ほどで薄く線が出てたんですよね?


長く時間置くと線出てきちゃうので、正しい時間で見たなら妊娠の可能性高いと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

生理予定日から1週間で検査薬できます。

薄くても線が出たら妊娠です。
生理が不順な人は、病院で赤ちゃんの大きさを見てもらって、週数と予定日が決まります。
今のところ最終生理開始日から数えて7週ということになります。

実際の大きさは5~6週くらいかもしれませんが、今7週ってことで病院行ってみてもらってもいいと思いますよ。
子宮外妊娠とかもありますし。
ただ、生理痛のような下腹部痛はよくあるものです。病院でお医者さんの指示にしたがってください。
    • good
    • 0

確かに赤ちゃんが見えないと出直しになりお金ばかりかかるので、私はせめて6~7週まで待ちました。


自転車はあまり良くないですが、40分歩くのもどっちもどっちですね。
ただ、11週までの流産はお母さんのせいではありませんし、病院に早く行ってたからって医者もどうにもできません。11週までの流産は、その赤ちゃんに問題があったか弱かったということで、妊娠の継続ができない赤ちゃんだったということです。12週すぎたらお母さんが体調など色々気を付けてあげます。
それでもどうにもならないことはありますけど。

妊娠は、行為の日がいつかは関係ないです。最終生理の開始日から数えます。
だからあなたの場合今日から7週目だと思いますが…
10月は行為してないですか?
生理周期は何日ですか?30日くらいだとすると、10月17~30日くらいの間の行為が可能性高いですが。
今月の生理予定は何日だったんでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信有り難うございます。


10月は行為がありません。
(11月の2回のみです)


生理周期は波があり、33日だったり、40日オーバーだったり。

最長では48日だった時もありました。



今陽性が出たということは、おそらく5日の行為で妊娠したのでは、と思っています。
(今回は41~42日周期だった?
生理予定日は11月20~22日?と思っています)

お礼日時:2017/11/28 13:11

こんにちは。


不安な気持ちお察しします。

妊娠検査薬で陽性がでたのでしたら一度病院で検査した方が安心しますよ。私も心拍が確認できる前に検査をしにいきましたが、病院に行かずに不安な気持ちでいるよりは行って良かったなと思いました。

心拍が無くてもお腹のなかに胎嚢?赤ちゃんの元みたいのが見られるだけで嬉しかったですよ。

出産までは五万円くらいは自己負担でお金払った気がします。
赤ちゃん確認できると良いですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。


プロポーズを受けた翌週に、こうして妊娠が発覚しました。


やる事が山積みで、正直あたふたしています。。



職場へ早く報告したいため、出来るだけ早く初診は受けたいんですが、、、
(仕事でお局様たちに重たいものを持たされたりするので、早く報告しないと怖いです)

お礼日時:2017/11/28 13:18

検査薬の線は、濃さで決まってるわけじゃないです。

陽性なら線が出る、陰性なら出ない、ただそれだけです。
線が薄いから赤ちゃんが危ないとか、濃いからしっかり妊娠してるとかは関係ありません。そこまでの力は検査薬にはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。


陽性が出た後に流れてしまうこともあると聞きますし(化学流産?というのでしょうか)、初めての妊娠なので、右も左もわからず、不安なことばかりです。


出来るだけ早く初診を受けたいんですが、まだ赤ちゃんが見えないと出直してくることになる(検査のお金も改めてかかる)とのことで……

お礼日時:2017/11/28 05:49

二人生みましたが、二人ともそれくらいに下腹部痛ありましたよ。

だから生理くるのかなって思ってました。
友達もそうだったと。妊娠の兆候って生理前と似てます。
4~5週だとまだ見えないかもしれませんが、早いとわかっててそれでも良ければ行ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。


初めての妊娠なので、右も左もわからず、心配なことばかりです。


自転車で通勤しているんですが(片道20分ほど)、歩きに変えるべきなのかと悩んでおります。

ただ、歩きだと40分ほどかかるため、逆にダメなのでは?とも思います。


(他の交通手段はありません)

お礼日時:2017/11/28 05:45

陽性が出た時点で行ったほうがいいとおもいますよ!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!