プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親類にホストをやってるお兄ちゃんがいます。昔は大好きでした。けど、最近は見るたびに年々人相が変わってきてて、会話にもどことなくトゲが感じられ、ため息が多い気がします。昔は明るいし清々しい人柄だったのに、今は大袈裟に言うと吸血鬼みたいなぞっとする笑顔というか、目が笑ってないというか、表現が難しいですがとにかく雰囲気が変わりました。呪われた人みたいな感じ。やばい薬でもやってるのか、ニヒリズムに目覚めたのか、社会人はみんなストレスにさらされてるからこんなもんなのか、ホストっていう職業に毒されたのか、なんなのかわかりませんが、身近な人がみんな変わっていくのに混乱してしまいます。先入観でしょうか?私が変わったんでしょうか。中3です。思春期だから大人を見る目が混乱してるだけでしょうか。

A 回答 (4件)

自分もみんなも変わらないものはないし、良い時もあれば悪い時もあると。

    • good
    • 0

貴方は


人を見る目が
だんだん養われ
成長しているんですよ。
それに、先入観もあまりなく、素直な目で観察できているんだと
思いますよ
その感覚大切にしてください。
大人になるとだんだんて世の中に染まり
見る目が濁ってきたりしますから
    • good
    • 1

思春期だからこそ分かるのではないでしょうか。


ホストと言えば女性がウサを晴らしにきた中で話を聞いて盛り上げていくのが仕事でしょう。
そのネガティブなとこを請け負いながら儲ける仕事ですから夜仕事が終われば嫌な顔になってしまうのでしょう。
でも、自分の知ってるお兄ちゃんがそれだと悲しいですよね。
気持ちはわかります。
ただ、それもお兄ちゃんが選んだ道ですから仕方ないですよ。

人は職業で変わります。顔も性格も。

悲しいですが、そう言うものです。
    • good
    • 1

見る目が混乱?


いやいやそれは正常ですよ。
子供の頃に見たもの、感じたもので
も、年を取って、同じものを見れば、絶対に
見たり、感じたりすることに違和感を持つものです。
それは、歳を重ね成長すると、環境が変わったり、感性が
磨かれて、そうなるものです。
なので、全然気にする必要はないかと思います。
私自身も子供の頃に見たものが、大人になってから、「ちょっと」
「きもっ」っと感じることが多々ありますし、子供の頃に食べれなかった
物が大人になって「うまっ」っと思うものがります。
きっとこれと同じことだと思います。
身近な人が変わるのと同様に自分自身も気づきませんが、自分自身も変わって
いるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!