利用規約の変更について

1974年建築の平屋74平米の軽量鉄骨のリフォームを考えています。
高台で土地がかなり広く(130坪)気に入ったのですが、販売価格が1500万と高額のため、建て替えはあまり考えられず、あと1000万追加してリフォームして20年から30年は住んでいきたいと思っています。
建物を見ないと詳しく分からないのは重々承知しているのですが、予算1000万で延命させられるでしょうか。よろしくお願いします。

「1974年建築の平屋74平米の軽量鉄骨の」の質問画像

A 回答 (4件)

昭和41年の軽鉄?寿命は、

今迄のメンテ具合で大分変ると思います。
それこそ住友の新築そっくりさんでもしたらどう?
寿命は延びるかどうか知りませんが新築っぽくなります。
74㎡=22.3坪なのであそこたしか定額制ですから
何とか間に合うんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速問い合わせてみました。返答まだきていませんが、期待ができそうです!

リフォーム内容によりますが、設計事務所でも対応可能な予算帯かと思います。

基礎の状態や傾きは予算が大きく跳ね上がるので、その点に注意が必要です。リフォーム、リノベーションは個別設計となる為、メーカー等のリフォームはあまりオススメできません。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。基礎の状態、傾きを特に気にして見てみます!

専門家紹介

岩間誠治

職業:建築プロデューサー

"全国で設計を行っています。
ご要望をじっくり伺い、住む方とともに作り上げていく設計を行っています。
ご要望をかなえる事だけではなく、既成概念にとらわれない発想をもとに、想像を超えるご提案をいたします。"

リフォームでは設計施工も規模により行っております。
お気軽にお声かけください。

詳しくはこちら

お問い合わせ先

047-427-5402

※お問い合わせの際は、教えて!gooを見たとお伝えいただければスムーズです。

専門家

屋根をガリバリウム鋼板カバー工法で雨漏り対策。

100万円くらいhttps://yane-connect.com/reform/trader-point/cov …
外壁もガリバリウム鋼板でhttps://www.nakayama-coating.jp/blog/blog-8732/
玄関ドア、窓枠はやり替えたほうがいい。150~
水回りは徹底的に。風呂はユニットバスでに。掃除し乾燥を毎日しないと短命。200万円
内壁張替え、壁紙(ホームセンターやネット)は自分で貼ることもできる。一部屋1万円以下。
床の補強
電気工事、水道、排水工事
テラスの作り替え。大工さんに注文。安い。
1000万円もあればほぼ新築でできるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。水周り、窓周りなど必要そうですね!1000万で収まりそうで参考になります!

室内を全部壊したら

床暖房も良いですし
窓、サッシ、ドア、風呂、トイレ、キッチン、部屋 全塗装 
どこに多くの予算をもっていくかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。できるところは予算内で全てやってしまいたいと思っています。どこを重視するかも重要なポイントなんですね!