dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は33歳、2人の子をもつシングルマザーです。

半年前に職場の上司と不倫をしていました。当時不倫相手に『将来真剣に考えたい』と言われていて、私は真面目に付き合っていました。だけど結局他のパートにも手を出してたり他にも色々発覚して別れました。
別れたばかりの時に他の部署の男性36歳独身(不倫関係しってる)と会社でばったりあって関係を終わらせたと話をしました。
そしたら『元気付けに、飯でもいくか。』と誘ってくれました。その時に連絡先を交換して数日後会いました。
会ってご飯食べて、私も辛さや寂しさからその男性の優しさについ体の関係をもってしまいました。
その後もまた会ったりしてエッチして男性の態度が前回と違って腕まくらしてくれたりぎゅっとしてくれたりすごく優しくなりました。
LINEもたくさんではないですが毎日何回かやりとりしています。
そんなきっかけからですがその男性とすごく仲良くなり優しくてすごく好きになってしまいました。私がいる部署にきた時は必ず私のいる所まできて話をしてくれます。
必ず来てくれることもあり他のパートから文句がでるくらいです。仲がよすぎる、なんかあるんじゃないか?と言われたりもしたので気持ちを言う少し前は『私が文句言われたら可哀想だから』と気にかけてくれて会ったり会わなかったりとしてくれてました。

前回不倫してたのもあり軽い女と思われたくなくて気持ちをずっと我慢してました。
そんな私も気持ちに限界がきてLINEで『すごく好き。これからも仲良くしてね』と送ってしまいました。
そしたら『急にどうした?(笑)わかったよ。』と返事が来ました。
私の立場からして普通の恋愛はできないし子供達が大事なので気持ちだけ伝えました。
次の日、会社で彼がうちの部署にきたのですが話しかけに来てくれませんでした。近くまできた時もいままでなら目を合わせたりしてたのにそらされて他のパートさんに話しかけてまったくでした。。そんな日が数日続いてます。
LINEも減りました。
なぜ急にそんな態度をとるのか私にはわかりません。私の気持ちを知ってうざい、めんどくさい とか思っているんでしょうか? 体の関係としてみてるってことですかね。
長文すいませんでした。
誰か教えてください。

A 回答 (12件中11~12件)

投稿読ませていただきました。

相手の男性の方も、もちろんあなたの事が好きで、とても大事に思ってくれていると思います。
ですが、あなたが送ったLINEに対して動揺してしまったのも事実だと思います。
本人は体の関係までいってしまったのだから、責任を取らなくてはと、少しでも考え、覚悟を決めていたと思いますが、改めてあなたの気持ちを知り、やはり自分にあなたを幸せにすることができるのか、結婚してもうまくいくだろうかと、自分でもわからなくなっているのではないでしょうか?
確かにあなたは、子供がいるのにも関わらず不倫をしていました。男性から見て軽い女性だと思われても不思議ではないと思います。言葉が過ぎて申し訳ありません。
今後、自分と結婚してもまた不倫をするんじゃないかと疑っていたり、彼自身も今、色々悩んでいるのだと思います。
しかし、あなたにとっても彼にとってもこのままではいけません。せっかく良い関係になったのですから、私もお二人には幸せになってほしいです。
そのためにも、恐れず、彼と2人で今の現状、将来について話してみてはいかがでしょうか?
人間思っているだけでは、どんなに仲が良くても伝わりません。
もしかすると関係が壊れてしまうかもしれない、と思うかもしれませんが、この程度で壊れてしまうのなら、いっそ壊してしまうほうがいいです。
それぐらい、将来を考えるということは大事なことですし、自分自身にとってとてと勇気のいることだと思います。
あなたの思いの丈を思うままに彼にぶつけてみましょう!
あなたのことを大事に思っているなら必ず受け止めてくれるはずです。
そして、あなた自身も彼の言うことをしっかり受け止めてあげて下さい。
相手にすべてを任せきりでは、お互い幸せにはなれません。
幸せにしてもらうのではなく、お互いを幸せにするということを考えて下さい。
話してみたら案外大したことないかもしれませんよ^ ^
頑張って下さい、応援しています。
長文失礼致しました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます☆
彼も愚痴を聞いてくれたり色々話してくれたり私のことを心配してくれてるのを共通の仕事仲間から聞いてはいるんですよね。
だから軽い女とか、体目当てとかは信じたくないです(..)
様子を伺いながら彼にちゃんと話をしてみたいと思います。
恋愛としてうまくいかなかったらそれはしょうがない。だけど、友達としてはずっと仲良くしてきたいです。すごく落ちてましたがみんなの意見を聞いてしっかり受け止めて前向きにいきたいと思います。ありがとうございました☆

ちょっと辛口だけど、

シングルマザーだからね

独身の時とは、
全然違うんですよね

それを自覚しないと、
傷つくだけですよ

あなたと子供をセットで
面倒みるから…という
頼もしい男性を見つける

まだ若いからね
幸せに成らなきゃね
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます(>_<)
不倫で色々と後悔だったり考えだったり反省しなきゃいけない部分があることを気付きました。
なので私も再婚できたらと真面目には考えてはいるんですけど今こんな状況なので。。
今の自分の環境だったりこれからのことだったりしっかり考えたいと思います!
ほんとにありがとうございました☆