仕事を頑張る人のおしりトラブル対策

偏差値35の高校から偏差値45の大学に行きたいのですがどれくらい勉強すればいけますか?

A 回答 (5件)

かなり厳しいかもしれませんね

偏差値35の高校というのは、高校は今95%以上の人が行きますから
ほとんどの世の人たちのなかで、偏差値35、ってことなんです。

でも大学受験って、さいしょから受けない人たち、進学を考えていない学校の人たちは
そのレースに参加していないので
大学受験の偏差値は、高校受験の偏差値よりももっと厳しい、ということになります。

偏差値50は真ん中なんです。

たとえばレースの予選で真ん中の人と、予選通過して本戦で50の人の力って差があるでしょう?

偏差値35というと下の中、偏差値45と言うと中の下。ではありますが
予選で下の中ぐらいの順位の人が、本戦で中の下を狙う。

レースでいうとそんな感じ。

それから「どれぐらい」というけど量だけの話じゃないです。

まず勉強して、模試を受けて自分が大学受験レースの中でどれぐらいの立場か確認しましょう。
自分の志望大学に合う模試のことです。

ちなみに偏差値はそのレース参加者によって上下しますから
偏差値60以上の学校の子でも
難関大向けの模試とかうければ40台になることもあり得ますね。
中学受験になるともっと顕著で、普通の小学校でクラスで上位の子でも
受ける模試によっては偏差値は40台ということも珍しくはない。

あとは勉強方法がわかるのかどうか
学校の授業は受験に対応しているレベルかどうか。そうじゃないなら塾や予備校
その他の教育方法を考えないといけない。

勉強できたのに内申や出席で今の高校なのか
勉強しなかったのか
やってもできなかったのか。
その辺でも伸びしろは違う。

ただ「どれぐらい」というのは愚問ではあるけど
すくなくとも入学時偏差値55以上の学校なら
補講なりなんなり、授業からして35の高校と数が違うと思う。
進むペースも違うと思います。
普段学校にいる時間って長いですがそこの内容で既に差がついているとおもうと
相当自分で頑張らないといけないかな、とは思います。
    • 2

普通にコツコツやれば受かります。

大丈夫です。
ただし、駿台や河合には通って下さい。
    • 0

江東区だけじゃなくて沢山ありますね☆

「偏差値35の高校から偏差値45の大学に行」の回答画像3
    • 0

あなたの偏差値が重要です。

高校の偏差値は関係ないっすよ。

偏差値を50に近づけるのは難しくありません。
周りの受験生と同じことをすれば容易に到達できるよ。
下手したら、0点でも偏差値は35にはならないしね
    • 1

勉強しないで入れる大学が東京都江東区にありますよ(^^

• 0