プロが教えるわが家の防犯対策術!

県民共済の子供の保険に入ってます。子供が交通事故にあい、後遺症障害14級9に認定されました。県民共済から、支払いはあるでしょうか。

A 回答 (6件)

それってショボすぎないかい、ビックリする金額だと思うよ。


1級が1番上ならね、調べてみよう。
14級の9がどんなものかね。
多分支払いが行われない者だと思います、なんだかんだと誤魔化すんじゃ無いですか。
県民共済に請求してみましょう、自賠責に準ずるわけでは無いと思いますが重複して支払われてもいいはずです。
担当に聞いてください。
    • good
    • 1

加入の県民共済の約款で確認できます。

別表に規定されている障害内容に該当した場合は、所定の共済金が補償されます。こちらも参考までに。http://twbl.connpayto.co.jp/
    • good
    • 0

県民共済の担当者に


相談して下さいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/28 14:43

保険の内容によって、障害の度合いで支払いが出来る出来ないとか又、支払われることが可能であれば金額も違う筈のではないでしょうか?


まずは、保険会社に連絡してみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/28 14:43

まず県民共済の証券を確認してください。

それでもわからないなら問合せしてみて下さい。障害の区分はわりと細かいので問合せが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/28 14:44

14級9って何?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!