アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社から、会社の団体保険加入募集案内をもらいました。
社員割引で医療保険とかに入れるみたいで、仮に会社を辞めても一応継続加入できるんだって。

みなさんなら、入る?ちなみに、保険料は給料天引きです。

A 回答 (3件)

「もともと入りたい保険であった」とか「すでに加入している保険がそのまま団体扱いに切り替わる」なら加入しますし、加入しました[現在は該当するものがないけれど]ね。

    • good
    • 0

加入や変更などをタイミング的に検討していたとか、検討できるというのであれば、検討すべき保険の一つとして見ることはあると思います。



ただ、団体割引が聞いて安く見えても、もしも退職となり継続できたとしても、割引から外れるとなれば、割引が亡くなったときのことも考えることでしょう。
    • good
    • 1

割引率と商品によるので何とも。


会社ごとに団体の割引率って違うので、割引率が良くて商品も良ければ団体はお得です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!