プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前質問した内容が不備だったので、再度書き直しました。

NECのパソコン(Windows7)付属のSmartVisionでTVの映画を録画・保存し、それをSmartVisionの機能を使いBDに書き込みました。

BDにはコマーシャルが入っているので編集で削除したく、Windows Media Playerを使いパソコンに取り込み編集後、新しいBDに書き込みたく思います。しかし取り込む方法が分かりません。
音楽CDの取り込み方法はWEBで分かりますが、上記で作成したBD(長時間の映画)の取り込み方法はわかりません。

BDに書き込む前に編集すべきだったと反省しています。

使用しているのはパソコン本体のみで、周辺機器は何も使用していません。

使用するソフトは有償のものは除外します。

以上パソコン初心者の図々しい質問ですがよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

一度BDに書き込んでしまったものは、ダビング10のプロテクト対象になるため、それを再度取り込むことはもうできません。

なので書き込み前のファイルがない場合は終了です。

また書き込み前のファイルが残っている場合でも、SmartVisionに編集機能がなければやっぱりそこで終了です。

テレビ放送を録画したものは、いろいろと権利者の都合で制限がきつくかかっているので、思い通りにできないことが多々ありますが、そういうものだと思って付き合っていくしかないですね。
    • 0
この回答へのお礼

「テレビ放送を録画したものは、いろいろと権利者の都合で制限がきつくかかっているので、思い通りにできないことが多々ありますが、そういうものだと思って付き合っていくしかないですね。」

そのとうりですね。できないことが分かっただけでも勉強になりました。

日本地域のデジタル放送は、コピーガードがかかっております。

よって、編集をしたり、書込を行いたいなら、デジタル放送を視聴するソフトで編集や書込を行うことになります。

コピーガードがかかっていますから、Windows Media Playerでは取り込めなかったりします。
コピーガードを解除すれば理論的に利用可能となりますが、違法行為になる恐れがありますので。
    • 0

フリーソフトで広告削除ができるソフトは無いですよ。

それにまずBDに書きこんだ動画はコピーガードが有りますのでメディアプレイヤーなどへのコピーや取り込みは出来ません。
コピーガードを除去すれば出来ますけど。
    • 0

残念ながらPCでは不可能です。

先の質問でも回答しましたが、BDレコーダーならCMカットできる可能性があります。
    • 0

>使用するソフトは有償のものは除外します

じゃあ無い
    • 0