プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

遠距離の彼氏と別れたいです。
彼氏とは付き合って2ヶ月、もうすぐ3ヶ月になります。
ですが、遠距離なのもあるのか最近冷めてきてしまい、電話もこちらからしたいと言うことはないし、LINEも返していません。
そんな中明日は彼氏の誕生日です。
ずっと別れたいと思ってはいましたが迷いながら、ついに誕生日が来てしまい、さらに別れを告げるにはタイミングが悪くなってしまいました。

明日誕生日でも今日別れを告げて彼氏を傷つけないか、など考えてしまいます。やっぱり今日振るのはやめておいた方がいいんでしょうか?そして、祝ってから別れるべきですか?

長文でまとまりがなくてすみません。

A 回答 (3件)

言いにくい事はラインでしたら良いと思います。

まだ付き合ってはいないけど、好きな人が出来ました。さよなら。で良いと思いますよ。恋愛頑張ってね~♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん電話だと言いたいことが浮かばなくなってしまうので、ラインで連絡するつもりです。

ちゃんと彼氏に伝えられるように頑張ります。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/30 10:26

そんなこといちいち考えなくていいよ?


誕生日だから無理やりいて
おめでとう!

これってなんか違うと思うでしょ?

そんなね、
別れ話するのに傷つけないかなんて
考えなくていいんですよ。
まだ好きだろうが
もう冷めていようが
楽しい話ではないんだから
そんな些細な日にちなんか
どうでもいいんです。

てかね、
彼女との別れ話が誕生日だったりしたことなんて、
後後本人の笑い話になるんですよ。

しかももうLINEの返事もしてないんでしょ?
彼氏だってもうやる気なくしてるか
充分分かってますよ。

答えがでてるなら
そんなくだらないことでお互い
気まずさ満開でもじもじしてないで、
スパっと終わりにした方が気持ちイイよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

結局誕生日過ぎてしまいましたが、誕生日には何も連絡しませんでした。
今日、彼氏には別れたいことを伝えるつもりです。

とても参考になりました、ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/30 10:25

気持ちすごく分かります。

不安ですよね。
趣味などで楽しめる目を養うと、遠距離でも頑張れる力が湧いてくると思いますよ。
めったに会えなくても付き合っているくらい、相手はあなたの事を好きなのではないでしょうか。
あなたが幸せになることを祈ってます。

『私たちの弱点は諦めることにある。成功を掴むために最も確実な方法は、常にもう一回だけ試してみることだ。 - Thomas Edison (トーマス・エジソン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!