プロが教えるわが家の防犯対策術!

この質問サイトは『ツリ』はないのですか?
ツリをする場合『ツリデス』って書けば良いですか?

A 回答 (5件)

これを貼られても怒らないならOK

「この質問サイトは『ツリ』はないのですか?」の回答画像4
    • good
    • 1

>ツリをする場合『ツリデス』って書けば良いですか?



是非、釣り質問をする時、書いて投稿をして下さい。
ここのサイトの運営側が「釣り質問」に対して、
どういった「削除基準」を持っているのか、
分析して知りたいと思います。
    • good
    • 0

質問や回答で遊ぶな、というのが教えて!gooのスタンスです。


だからこそ、匿名機能がなく、発言に責任を求められています。
また、ここの仕様はタイムライン的ですから、釣りで大事な質問がどんどん流され、釣り質問ばかりに回答が集まれば、本気で困っている人にとっては、どんなに良い釣り質問であっても、悪意のある行為でしかありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

このサイトにはアホ質問する人は少ないんですね。
某質問アプリテルミーではたくさんいました。

お礼日時:2017/11/29 21:08

3分の2位は釣り、という感覚はありますね。



良い釣りと、悪質な釣りとがあります。
良い釣りとは、明らかに釣りだと分かる事。そしてユーモアがある事。
悪質な釣りとは、回答者をもてあそぶ質問。
釣りをしたい場合、良い釣り師になられるようお祈り申し上げます。

以前読んだ「良い釣りの見本」のような質問の画像を添付しておきますね。
「この質問サイトは『ツリ』はないのですか?」の回答画像2
    • good
    • 1

ネット上で言う釣り質問のことですか?もちろんありますよ。

それで下手打って退会させられた釣り師もいましたしね。

釣り投稿はここの投稿ガイドラインに違反してるから、通報されたら削除か退会処分だし、釣りって書いちゃうと釣りとして成立しなくなるし、どっちにしてもダメじゃんってことになりますけど。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!