プロが教えるわが家の防犯対策術!

今モーニングショー見て不思議に思いました。
ユーチューバーがサイゼリアで大量に商品を頼み、大量に残して帰ったと
それ見てコメンテーターが「モラルに反してる!」
「視聴回数を上げる為には何してもいいのか!」
「ルールを破らなければ何してもいいのか!」だって。
確かにそうっちゃそうだけどさー
じゃぁテレビ・マスコミはどうなのさって思っちゃったw

ここ最近だけでも
憶測を真実のように話し、貴乃花だけを異様に批判している日馬富士事件
被害者が個人情報を流さないでと依頼したにもかかわらず流しまくり、しかもそれが出た瞬間事件そのものを揉み消した座間事件・・・

テレビのモラルはどうなってるんですか?

A 回答 (5件)

TVのモラルって無いに等しいんじゃないかなぁ・・・


8月のボランティア系TVの無理やり100kmマラソン+偽善的ハンディキャップさんの報道と高額ギャラの裏側ww

また、TVスポンサーの車系の事件をこのごろやっと取り上げられたけど、昔は御法度でしょ??
「バレたら謝ればいい。金で黙らせればいい」と言うのが根底にある限り無理。

だから、貴乃花親方は毅然とした立場で戦おうとしていると思いますよ^^
医者の診断書もそうでしょうねぇ~~  協会とかコメンテーターは「2,3通あるのがおかしい!」
と言ってますが、ドクターが違った見解することもあるし、病院違ったら当然のことだし、。。

もみ消し対策の協会の方が「???腐りきってる」と言う事でしょうねぇ・・
ばれない前に協会に報告させてもみ消し。 白鳳の「ちょっと可愛がった」の一言も=暴行の加担・正当化。

未成年力士の暴行事件もそうでしょ??  なんかねぇ・・・腐りきってる日本です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

モラル無さ過ぎですよね
テレビ電波の自由化にならない限り無理ですね

お礼日時:2017/11/29 15:33

それとこれとは別でしょう。



間違いを起こした当人は、他人の間違いを正す権利はないんじゃないか、という理屈ですよね。

そういう理屈が通るならたとえば、
「一度でも窃盗を犯した者は、自分自身が窃盗にあっても被害届を出す権利はない」って理屈になっちゃう。

それはおかしいよ。

あくまで、それはそれ、これはこれ。

その番組内で大量の食べ残しを放置している状態だったら、
そのユーチューバーを批判する権利はさすがにないですが、
そういう極端なケースでもないですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

局では同じような事してるのでは?
食べ歩きロケは似たようなもんだし、他にも食べ物を顔に当てて笑いを取るしさ
でも意見の「窃盗が窃盗被害者」ってのは分かりやすい例えかも

お礼日時:2017/11/29 15:38

う~ん…どうと言われても…



目糞鼻糞を笑うってことです。

どっともどっとですね。
    • good
    • 1

ま~お金は支払ったのだから問題はないと思います。



ユーチューバーが、こんなバカがことしてる!
と印象付けたいだけでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

てかテレビの方が何倍もバカな事してるけどねw
自分達の事は放ったらかしで他人の批判だけをするのがテレビって事ですかね

お礼日時:2017/11/29 10:09

本来それを正すのがBPOなんだけどね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局それも利益に影響がない程度に注意してるだけだしさ
松本だっけかなー「規制が厳し過ぎて面白い番組作りが出来ない」とか言ってたな
もうテレビで何を言ってるかが全然分からないですねw

お礼日時:2017/11/29 10:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!