プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前も似たような質問をしましたが、またさせてください。

付き合い始めた恋人とアパートの部屋が隣で会社も同じ部署って幸せだと感じますか?
結婚はあまり考えていませんが、一緒に部屋でご飯食べたり、一緒に寝たり、半同棲に近いですがすぐマンネリ化するんじゃないかなーとちょっと思います。

A 回答 (7件)

丸々一緒に暮らす同棲よりはマシなんじゃないですか?


同棲しちゃうと逃げ場が無いわけですが、一応それぞれの部屋が有るので頭を冷やせます。
経済的には同棲の方が効率的かもしれませんが。
基本はそれぞれの生活をして会いたいときだけ一緒にいればいいわけですから、付き合い方としては理想的なんじゃないですかね?
マンネリはどんな付き合いだって起こりえますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
マンネリが早くなりそうでちょっと怖いです。
それぞれの部屋があっても、生活音が結構聞こえるので完全なプライベートがない気がします…。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 15:07

マンネリ化しても一緒にいて嫌じゃない相手なら結婚もできる相手だと思います。


マンネリが悪いこととは思いません。

ただ、同じ会社で同じ部署は嫌です。同じチームになって仕事的に怒られたら嫌だからですww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ会社、同じ部署ってちょっと嫌ですよね。
しかもデスクも隣なんです。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/16 09:27

へ~(*´з`)隣同士なんていいね!


一緒の部屋に住むよりプラベが確保できるから良さそうだね。

ただ、会社の部署は別にした方がいいぞ?
悪い形で破局したら気まずいよ??(^-^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
会社は同じ部署でデスクも隣なんですよね。
周りにバレたらなんだか終わりな気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/16 09:25

自分の空間があるってことなので、都合がいいのでは?


マンネリって、当たり前になったりせず、お互いの気持ちだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね。マンネリならないよう心がけます。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/06 09:40

半同棲といえども、隣同士はちょっと…と思う 考えたくないかもだけど別れた時とかバツ悪いよね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
喧嘩した時も部屋も部署も同じだとちょっとやだなあと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 14:59

ずっと一緒にいたいなーと思う人と結婚するんじゃないですか?


だから、結婚を考えていないのならいまくらいの距離でギリギリいいんじゃないでしょうか?
同棲したらそれこそ新鮮みがなくなって、マンネリしますよ。

年齢的にも結婚をするであろう、したい相手との同棲はありだと思いますが、まだそういったことを考えていない年頃なら同棲はおすすめしませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女が年上です。二人とも20代後半です。
結婚したいと思える人ならいいなあと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/04 15:04

それはそれで楽しそうよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
楽しいですかね?長続きすればいいなあと思っています。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/04 15:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!