推しミネラルウォーターはありますか?

愛犬の病気どこまでしますか?

今、飼っているパグ3歳
元々、病気があり毎日薬が必要。 長くは生きられないと産まれて数日で言われました。

昔、実家で飼っていたヨーキーも子犬の頃、持病が見つかり長く生きられないと言われましたが16年生きてくれました。
変な咳はしていてたまに獣医に行っていましたが毎日薬を飲んだり死にかけたりはありませんでした。

今のパグちゃんは薬を飲んでいますが強い薬で肺がやられるので様子見で薬をかえてで飲まして生きています。
それでもいきなりフラフラになったり鼻水がでたり、、、
色んな検査してますが、色んなところが悪すぎて手術ができる状態じゃないです。

今日ははじめて鼻血が少量でました。
ネットで調べると犬の鼻血はヤバイらしいです。
正直、検査やら薬やらでお金がすごいかかってます。
脳の検査で6万円、たまにフラフラになった時にはいるカプセルみたいな機械は一回6千円を3回セット。確かにこれをやると持ち直します。

皆さんは愛犬が病気になったらどこまでやりますか?

質問者からの補足コメント

  • もちろん最期までみとるのは前提です。

    犬の寿命も考え、毎月いくらまでの薬ならとか、何十万円までの手術ならとか具体的に皆さんならどこまで獣医に通って獣医の言ったことをやりますか?

    老犬で何十万の手術しなければ死んでしまう、でも犬の寿命からしたら、、、とか

      補足日時:2017/11/30 01:51
  • 成犬の3歳でこのサイズです。

    「愛犬の病気どこまでしますか? 今、飼って」の補足画像2
      補足日時:2017/11/30 18:14

A 回答 (16件中1~10件)

どこまででも、最期まで。


お金が無ければペット保険に加入します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
海外在住のため、ペット保険はありません。
もちろん私も最期までやれることはやります。

お礼日時:2017/11/30 01:36

飼った以上は最後まで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最期まで何をするんですか?
獣医が言うこといくらお金がかかってもやり続けるということですか?

お礼日時:2017/11/30 01:53

言われた治療を全部やって万が一亡くなってしまった場合あの治療は必要無かったと思うことはあるかと思います。

でも提案された治療をやらずに亡くなってしまった場合あの時勧められた治療しておけばなどすごく後悔する気がするので私ならお金のある限りは無駄かと思う治療でもしてあげたいです。
できる限りのことはしてあげたって思いながら最後を迎えてあげるのが一番後悔しないのではないのでしょうか。
パグちゃん少しでも飼い主さんと長く一緒に過ごせますように。がんばってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
この子の他にこの子の父母パグもいます。
産まれてからいつも一緒で寂しい思いをしたことなもなく何するにも1番で病気だけど気が強いプリンセスです。
いつもシッポは下がってて足に力はあまりないんですが元気に父母犬に怒ってる姿を見ると可愛くて仕方がないです。
産まれつきなので治らないのは確実なので痛くて苦しいなら助けない方がいいのか、でも弱ってると見てられなくて獣医に連れて行ってちょっと持ち直しての繰り返しでこの3年間すごくお金かかりました。
私も赤ちゃんがいるので何処まで愛犬にお金をかけていけるか線引きが難しいです。

お礼日時:2017/11/30 03:49

>皆さんは愛犬が病気になったらどこまでやりますか?



・どこまでもしてやりたい‥…っと思うのが私は強いですね❗

☆逆に質問しますが、貴方はどこまでだったらやりますか?

・普通、愛犬家の皆様の意見は最期迄と思うのがほとんどだと思いますが貴方は違うのですか?

★後先の事を考えていれば、生き物は飼わないべきです、命を迎い入れたのですよ、全力で守るべきです当然ですよ、私はギブアップはしたくありません❗
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちはこの前、あぶなかったときに主人と話したのが、もうこの子が横たわって自力で何も出来ないようになったら家でみとろうと言うことになりました。

先日、友人の愛犬が亡くなりました。
老犬ダックスで、これから先、定期的に血液を入れ替えなきゃ死んでしまうと言われてそれが毎回、何万もすると相談されました。
やはり私と同じでその何万かするものをいつまでやるのか、、、
友人の決断は老犬だし、1回はやってみてどの位、回復するか見るとのことでした。
結局、やっている途中で亡くなりました。

もちろん、お金が有り余ってるとか独身だったら収入すべてを愛犬にかけられますがそうはいかないのです。

お礼日時:2017/11/30 07:25

産まれてすぐに言われたと言うのは


お家で産まれたの?
先生との相談でもう手の施しようがない、
何も出来ない、と言われるまでかな。
産まれてすぐ何かの疾患があれば保険入る
べきだったね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

海外在住なのでペット保険はないです。
病院で産まれましたよ。
最初に長く生きられないと言われたので産まれて少したってから頭に溝がある子は長く生きられないと、、、
チワワみたいな頭がデカイ犬種はよくあるそうです。
日本ではペットショップには出回りません。

子犬の頃は元気で散歩もいつも全速力で走ってたのですが急にフラフラしだしたので獣医に見せて調べたら血液にも問題がありその後、あれやこれや悪いとこが見つかりました。
健康なこの子の親もいるので、1年たっても明らかに大きさが違うし鳴き声も未だに子犬でした。
3年たった今もまだ見た目も声も子犬です。

お礼日時:2017/11/30 07:44

パグちゃんの健康が少しでも良くなりますといいですね。

DNAがキレたのかも?我が家にも犬猫はいますが、生きる可能性があるのであればお金は使うでしょう。ペット保険に加入してましたので、助かります。去年亡くなった子も、股関節、癌と手術できました。今いる、鼻ペチャ は保険が高いですが病気や手術となった時は、危険も高いので助かると思います。来年から猫達も使用出来ます。海外在住ですと加入は出来ないのですか?戸籍が日本であれば加入は出来ると思いますが、病気の内容からしても無理かな?と思います。保護した犬猫で大分お金を使いました。お世話になっている病院も先生が5人も居ますので、高いですが、安くして下さいます。今保険に入ってない子は月1度のヘルニア薬と白内障の手術、点滴は週二回トリミング2匹とかかります。療法食、オムツとなりますが、まだ生きる力があるので、治療はしてあげたいと思っています。若い時は、考えずいる方がいますが、いつか病気になった時の事を考えずいる方もいて、保健所にと考える方もいますね。検査漬けにはしません。ストレスにならない程度で、見守ってあげたいと思っています。家族全員の協力があり、大変だと思いますが、最後まで見守ってあげて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん、父母犬も含め死ぬまでうちの子たちは幸せな生活をさせますよ。
ペット保険は無理ですね。
タイ産まれタイ育ちですし、、、
病院は24時間体制の評判も良いとこを見つけ渋滞がすごいですが必ずそこまで連れていっています。
産まれたのもそこで、ずっと子犬サイズですしよく行くのでナースたちの中でもアイドルになってます。

お礼日時:2017/11/30 08:58

きっとこれまで大事に育ててこられたんだと思います、


だからこそいろいろ悩んでいるんだろうと思います。

私の場合、老犬で病気にかかり、
50万以上かかる治療しても二、三カ月の延命だと言われ、
あきらめました。
あとはできるだけ苦痛のないような治療だけにしました。

どのような答えを出してもまじめに考えてのことなら、
間違ってはいないと思います。
可能な限りのことはしてあげて、あとはできる範囲の緩和ケアをしてあげればいいんじゃないかと思っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

50万で2、3か月なら私も諦めますね。

人間でもそうですが、まだ若く未来がある若者の癌と孫まで見て後は老後だけの老人の癌では治療やお金のかけかたもどうしても変わってきてしまう気がします。
長く生きさせれば良いというものでもなく、、、

犬の寿命は最初から人間に比べて元々10年ちょいとだいぶ短いので考えちゃいます。

お礼日時:2017/11/30 10:30

私も二年前愛犬のキャバリアが、手術もできない治療法もないと獣医に告げられました。



もう、長く生きられる状態ではなかったので、その時獣医さんは、こちらの経済的負担も考えて、自然にまかせてもいいし、毎日点滴をする事で寿命が伸びるわけではないけど、呼吸を楽にしてあげる事はできます。
と、二つの提案をされました。私にとっては、子供同然なので、子供がそうなったら毎日点滴に通うなと思ったので、点滴にかよいました。
1回6000円で5日程だったと思います。
5日だったから続けられたけど、1カ月だったら?と思うと難しかったと思います。
経済状況も考え、自分が後悔しないところまでやるのがいいのかな?と思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もそうなったら1回¥6000で5日までだと思います。
いつまでかずっとなら厳しいと思います。

主人はできることはやるというスタンスで具合が悪い時は仕事終わり渋滞がすごくても検査に何万かかろうとも嫌な顔せず連れていってくれます。

私は、家のローンや赤ちゃんがいるので今、私が働けないことなど現実的なことが頭をよぎってしまいますが主人はそんなことは気にせず体調が悪い時は目の前の状況だけで行動してます。
横たわって動けなくなったら諦めて家で看取ろうと話した時も「う〜ん」という感じで覚悟できない感じでした。
まだ3歳ですし寿命がどこまでかわからないし難しい選択です。

お礼日時:2017/11/30 10:41

お礼コメントありがとうございます。


海外だったんですね。
チワワやパグちゃんは水痘症や脳の疾患を
抱えている子が多いですね。
私だったら金額よりも
苦しみ、痛みから抜け出せなくなった時まで
と考え、家族の意見も一致しています。
パグちゃんがあなたと幸せな時間を
多く過ごせますように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
脳はその病気です!
日本語できけないので私は詳しくわからないですが薬飲まないと水が溜まる?らしいです。
色んな薬を飲んでますがそれにより鼻水が凄いでる時があります。
犬にとって鼻水や鼻血は本当に大変なことのようです。
声にだして痛がったり苦しんだりしたことない子なので、飼い主孝行な子なのですが、どこまで辛いのかわからないですが、ワガママいってなんでも1番じゃなきゃ嫌な強気で父母犬に怒ってるのを見てると安心したりします。
私は子どもの頃から犬がいる家庭で育ってきたので、今いる子たちもいつ死んでも後悔しないように毎日世話してます。

お礼日時:2017/11/30 10:50

冷たいようですが自分達のできる範囲でしか、できません。



貴方は良くやってます。
生後間もない頃に『長くは生きられない。』と言われたパグちゃんを3年間、育ててるのですから_。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね、、、 でもいくら高い治療費がかかってもクレジットカードで払えてしまうので後は借金が増えて辛くなる。
良いのか悪いのかクレジットカード 汗
動物にどこまでやるのが世間でいう常識で、世間でいうバカなのかわからないんです。

実家の犬が気管虚脱?かなんかの産まれつきの病気で長く生きられないと言われたのに16年生き、最期は老衰だったので、寿命は獣医が言うのは絶対ではないと考えてしまいます。

お礼日時:2017/11/30 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!