アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、旦那は歳をとったせいか怒りやすい。
どう対応したらいいのかしら?
あまりムキにならないように感情をいれずに淡々としているけど実は腹が立つ❗️

A 回答 (10件)

うちも今そんな状態です。

特に仕事から帰った後、何かちょっとうまく行かなかった時にすごく怒り感情を爆発させます。お互いに更年期の年代だけど、夫がそういう状態なのでわたしがイライラする隙間もありません^ ^;

怒ってる時に何か言うと余計に逆上するので(暴力はありませんが)ひたすら嵐が収まるのを我慢ですね。たまにストレスか、具合悪くなったりします。1日仕事でストレス溜めてるんだろうな、とは思うけど、怒りまくってるのをジッと見てるのってストレスですよね。。
    • good
    • 1

感情の爆発は誤解を招くしストレス過多になりいいことないです。



腹立たしい気持ちはお察しします。

旦那様は男性更年期ではないですか?

もし考えられるなら、プラセンタ治療がいいです。

ご夫婦で一緒に治療できれば尚いいです!

「怒るから治療行くよ!は厳禁です、あくまでも健康つくりでお医者様に勧められたから行こう!」
と誘ってみてください。

自分もその方法で穏やかな生活を手に入れました。

男性は更年期証明が本国ではまだなので保険適用外ですが、1回1000円くらいで、女性は更年期証明して
もらえれば保険適用で1回数百円くらいです。お試しください。
    • good
    • 0

それは旦那も思っていますよ。

    • good
    • 0

怒り出す?


感情の抑制がきかない?

ボケると、そうなるみたい。
    • good
    • 0

私のストレス発散は、カラオケで思いきり歌う、行けない時は車を運転しながら1人コンサートです。

旦那と離れるだけでも落ち着きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カラオケね〜
いいストレス発散になりそう。
そう言えば最近全然行ってないなあ〜
ありがとうございます。
今度、思いっきり歌ってきまーす❗️

お礼日時:2017/11/30 19:39

元気だから、外へ出たいのでなく、仕事でも


人間関係にも悩まされて、
気分が悪いから、解消しに出ていきたい。
その気持ちは、ありますよ。
今はそれで済んでいるとしても、
酷くなってくれば、反対に外出できない、
そして気力がなくなります。
短気が、助けの必要な何かの信号かもしれません。
    • good
    • 0

うちの主人も同じです。

軽く伝えても自分を否定されたかのように受け止めてキレます。だから会話が減っています。車の中は寝たふり、もちろん聞こえないふりもします。残りの人生ずっとかと思うと疲れます。

自分は自分でストレス発散をしています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちなみにストレス解消はなんですか?
スカァーーーとすることがあったら是非教えて欲しいてす。

お礼日時:2017/11/30 11:08

TVで「夫婦円満の秘訣は?」に「我慢!」と言っていた奥様(隣にいたご主人が苦笑い)がおられました。

腹が立たないように「馬耳東風」
    • good
    • 0

最近は男性の更年期障害が問題になっていますね。

女性よりもひどくて治りも難しいみたいだと。
あなたは当たられて腹が立つでしょうが、ある程度ストレスを発散させてあげた方がいいかもしれません。
あなたの対応で間違ってないと思いますよ。
    • good
    • 1

体がキツイと、当たりたくなるのでしょう。

また、コントロールが出来ない
かもしれません。まだ、怒る事で感情やホルモンが活性化するので
ご本人はすっきりすると思います。年齢に応じて女性と同じ症状があるようです。
仮に、アナタが受け止めておられるなら、適当な所は
無視されてはどうでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

確かに、体は疲れてそうですね〜
でも。休みのたびに何処かへ出かけようと誘ってくるので本当に疲れてるのかなあ〜って感じ。
怒っているときは気付かれないよう無視ですよね〜。わかりました(^^)
ありがとうございまーす。

お礼日時:2017/11/30 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!