プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲み屋とは、決して、愚痴とか他人の悪口、また何処ぞの真面目で優秀な人や、頑張り屋さんの挙げ足や中傷を垂れ流す便所ではない!
ですよね?!

A 回答 (4件)

人によりますよ。


愚痴を言う人も居るし、楽しく過ごす人も居る。
    • good
    • 1

ストレス発散なのか酔った勢いで愚痴や中傷をする人ですよね。



他人のお酒を不味くする行為は、擁護できる言葉は見当たらないですね。
    • good
    • 1

酒のせいにして犯罪行為を行わない限りは店が判断する事ですが、周りの一意見としてあなたの様な考えをしてるのは当然だと思います。


聞いてて不快な内容は楽しく飲めないですもんね。
言いたい事はわかります。

でも会社で言えない事を話す、飲みニケーションというものも存在するので、一概に悪いとは言えないとこが複雑ですね。

垂れ流してる人にもそれなりの事情があったりするだろうし、余程じゃない限りみんな似たような心境で聞き流してますね。
    • good
    • 1

楽しく飲める人もいれば、お酒の力で理性が緩くなるので社会生活での本音と建て前の本音の方が垂れ流してしまう方も多くおられます。

個人的にはどちらも悪いと思いません。ある程度吐き出した方がいいので。ただしそのネガティブな本音を垂れ流しにして、自分が自分でその本音の負のほうにどんどん引っ張られてしまう方もおられるのでご本人のためにも周りのためにもほどほどにしておくのが良いのかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。
しかしやはり、他人を批判する前に、自分自身を冷静に見つめ直す事が大切ですよね。

お礼日時:2017/11/30 14:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!