アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻と仲直りしたい。
この前、妻とケンカをして口を利いてくれなくなりました。
原因は、妻に相談せずに大事な役割を引き受けてしまったからです。これまで、自分が相談したら、ほとんど却下されてきたので、どうせ相談しても反対されるだけだと思ったからです。すべて自分が悪いのはわかっているのですが、謝っても許してくれません。これから、赤ちゃんが産まれるというのに。どうしたらいいかわかりません。

質問者からの補足コメント

  • 団体の役員をやめると言っていたのに、結局引き受ける人がいなく、引き続きやらないといけなくなりました。
    自分は、子育てにかかわりたいのに、関わらなくていいとまでいわれてしまいました。ストレスになるからということです。

      補足日時:2017/12/01 22:03

A 回答 (9件)

どんな役割なのか分からないので、コメントしづらいです。

    • good
    • 0

>大事な役割


ってなんだか判りませんが
それによって奥様に何らかの迷惑がかかるからなんじゃないですかね。
その判断すら付かないのに相談なく勝手に決めちゃえばそりゃムカつきますわね。
あと、たぶんですが、これが初めてじゃないんじゃないですかね。
「口もきいてくれない」のは、注意してるのに同じような事を繰り返してるから、じゃないですか。

その「大事な役割」に関しては、奥様の協力なくてもこなせるならそうすればいいです。

>これから、赤ちゃんが産まれるというのに
それって奥様には大変な事ですよ?

無理解な夫に嫌気がさしたんでしょうね。合掌
    • good
    • 1

役割を断る事は出来ますか?


女性って妊娠すると、ホルモンの影響で別人になってしまうことがあります。
お産はとても辛いですし、ゆっくり眠れないしで、旦那さんの事を思いやったりする余裕がなくなってしまいます。
意見を却下してるのは妊娠中の奥様であって、あなたが嫌いとかではないと思います。
出産までずっと不機嫌だと思いますので、あたらずさわらずそっとしておくのが一番です。
陣痛が来たらそんな事忘れてしまいますし、赤ちゃんが産まれればそれどころでなくなりますから。
大変ですが頑張ってください。
    • good
    • 1

>団体の役員をやめると言っていた


誰が?質問者さんが?

>のに結局引き受ける人がいなく、引き続きやらないといけなくなりました。
いないからってあなたが受けられないなら受けなけりゃいいじゃん。

何のためのポストだか知りませんが
なり手がないなら空席にしとけばいいじゃん。
どういうお考えだか知りませんが
家族道連れの上あなたが犠牲になる必要なんかありません。
そういう「流される」体質が嫌がられたんでしょうね奥様に

>自分は、子育てにかかわりたいのに、関わらなくていいとまでいわれてしまいました。
奥様本位でないアプローチで接されるくらいならいらない、ってことでしょうね

>ストレスになるからということです。
望まない「協力」なんかウザいでしょうからね。
    • good
    • 0

直接子育てに関わることでなくても


雑用なんかいくらでもありますから、そういうのをやってあげて
奥様の負担を減らしてあげれば少しくらいマシになるんじゃない。
    • good
    • 1

妊娠中は精神的に安定しないので、思ってもいない事を言ってしまう事があります。

黙ってやれる事を手伝って、アピールし続けてください。
    • good
    • 1

少し相手さんが強すぎる感じもしますよね


あんまり怒られると萎縮して行動や決断がとりずらくなる事ってあると思う
なのでご質問者様の気持ちもわかる気がします
少しおちついて色々物思いにふけってみては?
第三者には少しわかる!とは言いづらい悩みだと思うので
    • good
    • 0

その役割を引き受けて得られるメリットを話してあげることがいいと思います。

    • good
    • 0

大事な役割を、引き受けた内容が、奥さんは気に入らない、相談がないのも気に入らないのですね。



やはりお互い、相談が必要なんですよね、
大事な事は特に。

却下されるには、理由があるはず。
すべてあなたが悪い?
そこら辺はわかりませんが。

時間が過ぎたら話しますよ、
赤ちゃん産まれるんですから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!