アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

感受性について。私は、感受性が強すぎると言われます。私は、よく急になんで人間は存在するのか。とか見えるのか。この世界はなんなだろう。天国はどこなんだろう。ブラックホールの中に違う宇宙はあるのか。この世
界がパラレルワールドじゃないのか。きっと宇宙は何個もあるんだろうな。この世界はなんだろう。私も宇宙人なら、きっと何か凄い事が出来るんじゃないか。などこういう質問を考えています。小さい頃から、急に考えてしまいます。家族にこれを聞くと、そんなこと聞くな。3歳児じゃないんだから。と言われます。また、こういう宇宙とかの疑問に思ったことを調べていても、そんなこと調べてもなんの意味もないよ。やめなさいって言われます。昔から変わった人だなとかなんでそんなことしようと思ったの言われていますが、私は真剣なんです。もう中学生だけど、海で砂遊びを長い間したり、雲や綺麗な景色を見るのが好きです。赤ちゃんを見てるだけで、感動して泣いてしまいます。幸い、私のようにああいうことを疑問を思う友達がいるので嬉しいです。ハマったら、時間を忘れてしまいます。絵を描くのが好きで、朝から夜まで書いてることも多いです。授業中もみんなとやる事が違って浮いている気がします。高校なっても浮くのが怖いです。みんなと笑いのツボも違くて、人見知りです。一度仲良くなったらスキンシップは増えます。私は、どうしてこうなんでしょうか。みんな共感する人がいないのはどうしてですか?

A 回答 (6件)

それはあなたの個性です。

そのままでいいんです。

よい友達がいて良かったですね。
どんな絵を描かれるのでしょう、、。打ち込めることがあるって、そんな素敵なことはありませんよ(^^)
    • good
    • 1

興味のある事は、図書館等で徹底的に調べるか、その方面の大学を目指したらどうでしょう。

まだ中学生ですし、夢があって、いいですね。
    • good
    • 1

哲学とか勉強してみてはどうでしょうか。

色んな人がそういったことについて考えてみるという学問なので、向いてるかもしれないし、少しでも自分の中で疑問が解決するかもしれません。
浮くのが怖い、気になるのであれば「浮かないような自分」を演じてみるのもいいかも。分かってくれそうな人の前でだけ自分を出してみるとか。世の中には色んな人がいますから、共感してくれる人もきっといます。
最近は校内にカウンセリングがある高校や中学も多いので相談してみるといいと思います。

長文でごめんなさい。感受性豊かなことはとても良い事だと思います。
高校生の意見に過ぎないので参考になるかは分かりませんが、貴方が楽しい高校生活を送れますように。
    • good
    • 0

思春期乙


好きなだけ悩めばいいよ
ついでに知識頭いれてね

自分の好きなことしたい!
けど、人と合わさないといけない
そのバランスを失敗と成功を繰り返し経験すればよろし
そうすれば「貴方らしさ」ってのが形成されるよ

要は貴方の悩みは「苦悩」で
「貴方の苦悩」な貴方にしか答えが出せないのさ
他人の借り物の言葉で解った気になってたら安っぽいって事
    • good
    • 0

十人十色



色んな人がいます。

感受性とは又、違うと思います。

共感して欲しいなら、トコトン探すしか有りません。
    • good
    • 1

未発達なのでは?


言葉は悪いけど、学習障害と言うものもあります。みんなから遅れている。などです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はどういうところがみんなより遅れてるんですか?

お礼日時:2017/12/02 01:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!