プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

義理の両親のことで相談です。
義理の父は74歳、母は50歳。
父は年金生活しながら週に数回タクシードライバーをしています。
母は無職。
義父は体調も良くないながらも、働いてはいますが年金なんて偶数月の支給だし、体調の良し悪しで休んだりしているため、給料もそんなになく、生活費を旦那さん、妹、弟で約15万補填しています。
それでも足りないと旦那さんから2万借りるという生活をしています。
結婚する前は旦那さんが全て(生活費など)補填していました。結婚するにあたり、兄弟と話し合い、5万ずつの補填でってことでまとまりました。
本当は、生活保護を受ける資格もあり、旦那さんから市に相談して義父母にも話したようですが、断固としてイヤ!と。。。
プライドが許さないからと。

義母が無職の理由は以前仕事をした時に体調崩し、その不安から働けない、との事です。
確かにたまに体調崩したりしてますが元気そうだけどな?とは思います。
何より、子供達から補填してもらってるのに、浪費癖があります。

基本、義母は心配性なのか生活雑貨を使う倍数は所持しています。
フライパンもそんなに使うのかな?と思える数だったり。
キッチンバサミとかストック5本とか言いだしたらキリがないくらいあります。
最近は義父母の住むマンションの軒下にいる野良猫を2匹拾ってきました。
だからペットも猫3匹、インコ2匹、カメ2匹です。そのエサなどの雑費も子供達から補填したお金からです。

2人生活なら、水道代も5000円くらいで何とかなるだろうと思いきや、1万以上いくらしいですし、聞いたら洗濯をきっちり分けた上でやるとか。。。

正直、お金ないわけだから、ないなりの生活をしてほしいです。

もうすぐ旦那さんのボーナス日ですが、
義父はボーナス日把握していて、いちいち使い道を言わないといけなくて、
私はなんでそんなことまで言わなくちゃいけないのだろうと思えてしまって、正直最近は旦那さんの実家に行きたくありません。

私達は子供がまだいませんが、1度お付き合いしている時に妊娠したものの、初期流産してしまいました。
その時義母に、次の赤ちゃんはいつ?だとか、何故セカンドオピニオンしなかった?とか言われてから苦手になってしまいました。

近々、旦那さんと私で旦那さんの実家に行かなくては行けなくてすごく憂鬱です。

A 回答 (2件)

よく分からないけど、貴方は貴方の生活が有るんですよね?!

冷たいけど、放置してください。

手助けする人が居るから、ダメなんです
    • 3

旦那

旦那って

主人でいいんじゃないの

生活保護もすでに生活の支援してるひとが居るんだから無理じゃんか

そういう生活のレベルにしてしまった
向こうの家族が悪すぎる❗

どうにもならないね

これは
    • 0