アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分は男性、40歳既婚者、子供なしです。年内で会社を辞めます。
職場内で仲良くしている20代の女性がいます。色々と相談に乗ったり、楽しく話しをする関係で、二人で残業する時は、お互いの愚痴を言いたあったり、プライベートな話もしており、彼女が辛い時には頭を撫で、抱きしめた事もありました。自分は正直、彼女に好意を持っていますが、既婚という事と年齢差が気になりこれ以上踏み込む事が出来ませんでした。頭を撫でることや抱きしめることは、彼女に確認すると癒されるし嫌ではないし、自分がしたいならどうぞと言われました。 職場以外で会ったことはなく、最後に一度食事に誘ってみようと思います。 好意はありますが、今以上の関係になりたいのではなく、これからも、連絡を取り会ってお話しができたら嬉しいと思ってのことです。皆さんどう思いますか?既婚者や年齢差のある異性から誘われたら、どう思いますか?

A 回答 (7件)

やめた方がいいですね


その子はあなたに好意をもっているのは確かです
20代のその子に足を踏みはずさせないためにもあなたががまんしてお疲れ様で別れることです
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 10:38

やめた方がいいと思います。


この質問が出ること自体、正常な判断能力を失いかけているかと。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 10:38

辞めておいた方が良いですね。


会社を辞める時点で、縁は切れてますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

縁は切れてしまうんですね。貴重なご意見をありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 11:24

羨ましいに決まってる。

誘われたら絶対にいく。だけど自分が既婚だったら絶対に行かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見をありがとうございます。

お礼日時:2017/12/02 11:24

既婚者でも恋はしてもいいと思います。

今以上にならないよう自分の心にブレーキを掛けてるのは、互いに傷付かないようにしているのと奥さまへの配慮だと思います。会社を辞めた後でもたまに会って食事したりお酒を楽しめる関係性はあなたにも彼女にも大切な時間だと思いますから彼女と奥さまの両者を傷付けない関係を保てれば誰も泣かないと僕は思います。
    • good
    • 1

女性にとって、愛情は「1」か「0」なのです。

ここが男性と根本的に違うのです。
>好意はありますが、今以上の関係になりたいのではなく、これからも、連絡を取り会ってお話しができたら嬉しいと思ってのことです
すごいズルい大人ですよね。要は彼女の側の視点でいいかえれば、(関係の深さは別にして)「適当に遊んで飽きたら簡単に捨てられる都合のいい関係」でしょう?
それに、仕事の上での主従関係って、錯覚が多いのです。彼女も既婚者のオジサンにそんなに興味はないと思います。恋愛感情にならない、疑似的な父娘の関係で「安心感」はあったのでしょうが・・
楽しく食事する相手は、「奥様」に決まっているでしょ?目を覚ましてください!
    • good
    • 0

抱きしめたりなどは言わなくてもいいけど今後会うという事を奥さんに言えますか?


秘密ですか?
秘密にしてもし奥さんが知った時、奥さんがどう思うかを考えて今後は考えた方がいいと思いますね

そしてその女性にもこれ以上になる事はないと伝えれるかな?

どっちにせよ人を傷つけなければいいと思いますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!