アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで誕生日とか、クリスマスに、ケーキ食べるの?なんでケーキなの?

A 回答 (3件)

昔はケーキなんていつでも食べられる物ではなかったんです。



特別な日にだけ食べられたんですね。

その特別な日のひとつがクリスマスです。

特別な日だからみんなが笑顔がいいでしょ。

だからケーキです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーキは、皆んなを笑顔にする、なんかケーキを見る目が変わりました。

お礼日時:2017/12/02 13:10

ケーキ屋さんが儲かるようにです。

バレンタインデーもチョコが売れる様につくられたイベントです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーキやさん、上手いこと考えましたね。

お礼日時:2017/12/02 13:11

西洋では、ケーキを食べるって言う人がいたからです。



西洋での、誕生日のケーキは、日本と同じ。でもクリスマスのケーキは、小型箱型パン(食パン)の上に乾燥果物を乗せて、かなりカチカチに焼いたものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ケーキと言っても様々ですね。食パンのケーキ、なるほどです。

お礼日時:2017/12/02 13:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!