プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JRAの3連単で最低人気で決まった場合、どれ位の配当になるんでしょうか?
もし仮に18頭立で16~18人気で決まったら何倍になりますか?100円で1000万なんてありえますか?

A 回答 (5件)

何頭立てのレースかによるので一概には答えられませんが、


今のところの最高配当が
1,265,940円で3360通り中の1251番人気。
的中は213票(1票/100円)なので、
仮に1票だけ的中というようなことになるとすると、
単純計算で269,645,220円ということになりますね。
ただ、18頭立ての16~18番人気の3連単(BOX)というのは当然狙って買う人がいると思うので1票だけ的中ということはありえないと思います。この場合は的中票数を予測してシュミレーションするしかないですね(^^;
くどいようですが、頭数や売上げ金額(レースの格等)によって3連単の売上げ金額も当然違いますので一概にはなんとも・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに頭数によって配当額は変化しそうですね、ぜひ当ててみたい馬券ではあるんですが、ここまでくると予想して当てるというより、あてずっぽの方が当たる気がします。

お礼日時:2004/09/21 16:52

競輪では、9車で3連単をやっています。


9×8×7=504通りですね。
それで20000倍、つまり200万車券が出ています!
18頭立てで行うJRAは、
18×17×16=4896通りですので、
単純計算で200000倍、つまり2000万馬券の可能性が!!
まぁ、飽くまでも可能性ですけどね(^^;
            
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4896通りですか、でも100円で2000万となるとほとんど宝くじと一緒のような気がします。仮に最低人気で決まる確率って何%位なんでしょうか?

お礼日時:2004/09/21 16:55

三連単正式発売前に行われた試験発売での話。


2880通りある三連単の組み合わせで1100番人気の組み合わせが出ました。
まだ半分より上ですが、このときの配当が約72万円。
100円買って72万円という馬券でも、全組み合わせの中では半分よりは
上だったわけで、コレより下の馬券はこれより高配当だったということになります。
試験発売からこんなデータが飛び出していました。

その後正式発売になりましたが、後半4レースのみで発売しています。
ですので、それほどまだレース数は多くありませんが、現在のところ
約120万が最高配当のようです。
16頭のレースで11番人気、5番人気、10番人気の順でした。
もっと人気薄の馬が飛び込んでくれば、これ以上の配当は有り得るわけですから
1000万はどうか分かりませんが、数百万はありえるのではないかと。

下記リンクはJRAが公式発表している三連単高額配当ランキングです。
三連単の売り出し開始のアピールのために発表しているものだと思うので
いつまで公開されるか分かりませんが、たまに覗いてみると紹介した以上の
高配当が飛び出しているかも・・・。

参考URL:http://www.jra.go.jp/goldrush/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私はまだ3連単は買ったことがないのですが120万と聞くと買いたくなりますよね、同じ数字だけ追いかけて買うのもいいかなぁと思ってます。

お礼日時:2004/09/21 16:58

地方競馬で1000万くらいの高額配当が出てたような覚えがあったので検索してみました。


1000万越えも夢じゃないかもです…当たればですけどw

参考URL:http://www2.ttcn.ne.jp/~kuro/shiryokan/zenpan/ko …
    • good
    • 0

3連単の最高配当としては、大井競馬で970万馬券というものがあります。

ですから、可能性として1000万馬券というものも充分あると思います。

ただ、同じ18・17・16番人気で決まった、といってもその時の人気の割れ方であるとか、レース全体の売上であるとかで配当が大きく異なるはずなので、必ずしも1000万円以上になる、という保証はありませんが。

ちなみに、冒頭の大井競馬の時は、その馬券の購入数が2票(200円)で、三連単全体の売上は2700万円ほどの時でした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!