電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フィンランドの国技、盛んなスポーツを知っていたら教えてください!お願いしますm(._.)m

A 回答 (3件)

欧州では珍しく、寒い地域性なのか、サッカーよりアイスホッケーが人気のスポーツですね。


また、
「野球をサッカー場や陸上競技場でもできるように改良したペサパッロ(フィンランド野球)は国技である。」とありますね。
実際には見たことは無いです。どんな競技なんでしょう・・・。(^_^;)
(まぁ、基本は野球なんでしょうけど。)

参考まで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3 …
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はやい…!!!ありがとうございます!ペサパッロ、調べてみます。アイスホッケーが人気なんですね( ・∇・)
本当に助かりました!!!(*´∇`*)

お礼日時:2017/12/02 17:07

WIKIではペサパッロが国技と書いていますね。


「野球をサッカー場や陸上競技場でもできるように改良したペサパッロ(フィンランド野球)は国技である。」

ペサパッロ
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%B5 …
    • good
    • 2

ペサパッロですね。


以下参考に。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9A%E3%82%B5 …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!