電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1時の後半くらいに、中東かヨーロッパへの旅行を考えてます。ヨーロッパで比較的過ごしやすい気温の国はありますか?

質問者からの補足コメント

  • 来月の1月です。

      補足日時:2017/12/02 20:21

A 回答 (4件)

中東も視野に入れてるならドバイはどうでしょう?


カタールもオススメなんですけど、今は情勢がちょっと荒れてるので…。
ドバイだと1月の気温は25℃前後です。
(カタールだと1月は15℃〜20℃くらい)
街はキレイだし人も親切で多分楽しめると思いますよ(^^)

私は2〜3年以内にサウジアラビアに行きたいな〜と思ってます。
ビザの審査が厳しい国なので、普通の日本人はなかなか観光にすら行けない国ですけどね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実はドバイ考えてました!
それと旅行予定日が3月の終わりくらいになりそうです。
ドバイ情報そんなにないんですけど 笑
ぶらぶらできたらいいなって思ってます!

お礼日時:2017/12/10 01:24

ヨーロッパ在住です。


同じく暖かい地方に日差しを求めて休暇に行く予定ですが、予算が問題なく寒くない地域となるとスペイン以南かなあと考えています。
我が家の予定はほぼアフリカ大陸ですが、カナリア諸島かテネリフェ諸島で、最高気温で20度ちょっとの予想気温です。

1月のヨーロッパ旅行なら寒さ覚悟でセールに行くのが間違いないんじゃないかなとも思います。
住んでる人たちは日照時間不足で南に逃げますが、わざわざ日本からヨーロッパに旅行されるなら1月はセール以外に楽しみはないかも。
2月ならカーニバルがありますけど高いし人は多いし。
とにかく冬のヨーロッパで日差しは全く期待できません。行きて行くためにビタミン剤を飲んで日光に近いランプの明かりを浴びているくらいですから…

モロッコへの旅行も考えましたが、日中と夜間と温度差がかなり大きいみたいで、治安・情勢を見てももう少し(年単位で)待ってみようかという結論に至りました。
    • good
    • 1

一月は フランスやイタリアの地中海沿岸でも東京より寒いです トルコもそうです


やはりスペイン南部かなぁ
    • good
    • 3

イタリア南部やマルタ。


スペインの地中海沿岸。
ポルトガル南部。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!