プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

赤ちゃんに好かれるためにはどうしたらいいでしょうか?1歳の妹がいるのですが、母が忘年会でいない夜に、私と父で妹の面倒を見ていて、夜中の1時半ぐらいまで妹が泣いていて、父は酔っ払っていて、私が寝かそうとしたら、ものすごく妹に拒否されちゃって…。そのあと、父が抱っこしたら、すぐに寝ちゃって。
何が違うんだろう?って思ったのですが、良かったら、好かれる方法を教えてください!!

A 回答 (4件)

お母様と一緒のとき、普段から抱っこしたり、遊んであげると、お互いに慣れていいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
やっぱり、母と一緒にいることは、大事なんですね!

お礼日時:2017/12/04 20:26

お父さんが抱っこしてすぐ寝た理由は二つ考えられます。


・お父さんが普段からお母さんと交代で世話をしていたので安心した
・夜中まで泣いていたので泣き疲れて、抱っこする人が代わるなど環境が変わればすぐ寝落ちする状態だった
ついでに言えば、お母さんが相手でも泣き止まない時は泣き止みませんよ。(実体験)

赤ちゃんに好かれるには赤ちゃんに慣れてもらうことですが、できればお母さんと一緒にいるところに合流して赤ちゃんの相手をしてみてください。
「お母さんと一緒にいる人」は赤ちゃんの安心材料になりますから。

仲良しきょうだいになってくださいね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
もっと、母と一緒にいます!!

お礼日時:2017/12/04 20:25

急に手慣けたいなら


おっぱいを吸わすです、
もうイチコロですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
そうなんですね!将来、子供が出来たら、参考にさせていただきます!

お礼日時:2017/12/04 20:24

普段からスキンシップを取る事が大切です。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´▽`*)
やっぱり、普段からって大事なんですね!勉強とかで忙しくて、構う時間がなかなか、、、。
妹に構う時間も作ってみます!

お礼日時:2017/12/03 02:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!