電子書籍の厳選無料作品が豊富!

衣服の補修での相談になります。
ダウンジャケットが擦れて小さな穴があります。補修したり隠すのに良い方法はありますか?

A 回答 (3件)

難しいですね


私は諦めて 綿が出ないよう糸で縫って 汚れてもいいように落として
新しいものを買います
    • good
    • 1

私はダウンジャケットにカギ裂きを作りましたが、100均で売っている補修用の小さな布切れで修理しました。


当て布をして、アイロンを当てるだけですので、男性の方でも簡単に出来ます。
    • good
    • 1

一番かんたんなのは、そのメーカーが用意してるリペアテープを貼ることです



例えば
https://webshop.montbell.jp/goods/list.php?categ …

リペアテープは一時的な物なので、1年も持ちませんから、縫い付けタイプのリペアシートで修理します。共生地などがあればそれを使っての補修、というのもあります。

メーカー製品であれば、メーカー修理というのがありますので、それが一番確実です

ユニクロのダウンだったら、そこをきつく縫えばいいし、気になるのならそこにワッペンを貼ってもいいですし
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!