アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵後に卵が残る?

昨日、ガン検診のついでに排卵と子宮内膜を診てもらいに行きました。11月29日に排卵検査薬陽性になり12月1日に陰性になり排卵したかなって思ってました。病院で診てもらうとまだ17ミリの卵が残っていました。子宮内膜6.9ミリ。先生いわく排卵後に卵が残る事がある。このまま大きくなれば4、5日後に排卵すると言われました。でも排卵検査薬が陽性の頃、おりものがたくさん出ていて今はもう全く出ません。先生もケイカン粘液は出てないと。いつも排卵検査薬陽性4日後に高温期に入るのですが、今朝から高温期に入ってしまいました。こんな事が初めてなので不思議で今何が起こっているのか分かりません。同じ経験された方、分かる方いらっしゃいますか?

A 回答 (1件)

わたしの場合ですが、多嚢胞性卵胞なので排卵検査薬は全く役に立ちません。

内膜6.9ミリならまだ薄いのでこれから排卵で間違いないでしょう。
生理不順などあれば一度月経中に血液検査とD14頃から卵胞チェックしてもらってみてもいいのではないでしょうか?
的はずれでしたらごめんなさい。
    • 0