アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きになって半年の人が居ます。月1くらいでデートを重ね、キスもしました。けど、今まで向こうからデートの誘いはありません。告白もしてくれません。
私から、確信に迫ろうと思ってます。お互いかなりシャイです。私は27歳女、相手は28歳男。
自然な会話の流れで付き合えるように仕向けたいと思ってます。
会話術を教えてください。

A 回答 (6件)

そんな事があったんですね、お気持ちよくわかりました。


そんなに気にしなくても良いと思いますよ。
がんばってくださいね。
あなたの幸せを心から願っています!

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

えっ!?


告白もなしにキスはしたんですね。
だったら、まだ友達とかただの知り合いみたいな関係ですよね
あなたがそういうのを簡単にさせるから余計に彼から言わなくなるんですよ。
要するに暗黙の了解みたいな
このままだったらなにも言わずに結婚してそうだね(笑)
2人にはもう会話は必要ないんじゃない?
もう勝手に体の方から先に始まってるみたいだし
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
身体の関係はないです。
流れでハグ、添い寝はしてしまいました。後悔してます。
どうか、良い方法を教えていただきたく思います。

お礼日時:2017/12/03 22:40

付き合ってないのにキス!?


それ、体の関係もっちゃうかもよ!??
はやく告りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大丈夫です。私は付き合ってないのに体を許すことは絶対にしないので。
相手も半年間デートを重ねてますが、触れて来たのがほぼ初めてです。

告り方を教えてください。返信いただけると幸いです。

お礼日時:2017/12/03 22:45

会話術と言うか…聞きたいことはもう決まっているのだから、そのままストレートに聞いてしまってはどうですか?言葉も無しにキスまでするく

遠回しに聞いたところで適当に流されるのがオチですし、回りくどくせずど直球で行きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お互いかなりのシャイで、どうしても照れがあり、直球で言えずにいます。笑

お礼日時:2017/12/03 22:59

んんん〜そういう言葉が無くても付き合って上手く行ってるカップルは世の中たくさんいるので、それで成立しているなら良いと思いますが、言葉で確認がしたいのならシャイを克服しないと。


相手が前者でいいと思っていてこのまま関係を進めるつもりなら、貴女ばかりが辛い思いをしてしまいます。
遠回しに聞いたとして、勿論遠回しに回答が来るので、それを貴女が的確に拾えるとも限りません。結局のところ直球な答えでないと不安になってしまうと思います。
であるならば、せめてキスの意味を知りたい…くらいの核心ついた質問はするべきかなぁと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。嬉しく思ってます。
辛い思いはもう、したくないです。
そうですね、なるべく回りくどくならないようにハッキリと聞いてみたいとノノリリさんの返信を読んで思いました。
なんて聞くか考えてみたいと思います。

お礼日時:2017/12/03 23:15

わたしは、


「やっぱり好き。付き合うのはやっぱりダメ?」
と可愛く甘えたらいいと思いますよ。

自分らしく!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!