アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

更新プログラムの確認ができません。
「現在サービスが実行されていないてめ、Windows Updateで更新プログラムを確認できません」
となります。
特にどこかをいじくったわけではないです。

OSは7
IE11

「ウィンドウズアップデートの不具合」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • サイト側(マイクロソフト)の不具合なのか?
    私のパソコンの不具合なのか?
    切り分けしたいのです。

      補足日時:2017/12/04 10:30

A 回答 (3件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

実行しましたが
WindowsUpdateエラー(0x8024402C(2017-12-01-T-10 44 56)未解決
となりダメでした。

お礼日時:2017/12/04 11:46

偶然にも本日、同じエラーが出ました。



私が試した解決方法は以下です。
http://z0001.blog87.fc2.com/blog-entry-418.html

バッチファイルを作成し、右クリックして管理者として実行。
終了したらパソコンを再起動。

再起動後、Windows Update を実行した所、エラー画面のように赤い盾にXが付いていたので、駄目かな?と思いましたが
「更新プログラムの確認」をクリックすると、通常の Windows Update 画面になり無事アップデートできました。

因みに「更新履歴」は何も表示されていませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

教えていただいた、バッチファイルで無事解決\(^O^)/。

助かりました。

お礼日時:2017/12/04 21:31

追補



この問題は、12月4日: Windows 7で問題が発生しているようです。
https://freesoft.tvbok.com/cat97/2017/2017_12_wi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!