アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日Windowsのアップデートがあった、ということで再起動を促され、再起動しました。再起動後ホームページを閲覧、『FlashPlayer』が使われており、かつ、FlashPlayerの部分にマウスをあわせるとFlashPlayerの部分だけ灰色の枠に囲まれ「このコントロールをアクティブ化して使用するにはSpaceキーまたはEnterキーを押してください」と出ます。FlashPlayerの部分をクリックした前に進むホームページを閲覧したいのですがなかなか前に進めなくて、困っております。
 そして、上記エラーを消すにはどうしたらよろしいでしょうか?
よろしくおねがいします

A 回答 (3件)

この件は、私も同じ目に合い、またいやな思いをしましたが以前の出なくする様直せました。

修正プログラムがマイクロソフトから出ています。(KB917425) 参考URLよりKB917425パッケージ、のあてはまる該当OSをクリックして下さい。

どうやら4月月例パッチの中の1つMS06-013(KB912812)をインストールするとその様になるようです。

以前、3月の月例パッチにも
Windows UpdateカスタムよりKB912945をインストールすると同じ状態になりましたが、プログラムの追加と削除からアンインストールすれば直りました。

なお補足ですが、マイクロソフトによりますと
この修正プログラムが使えるのは6月の月例パッチが出るまでの一時的なようで、6月のセキュリィ更新プログラムからは強制使用(以前の状態に戻せない)になるかもしれません? と今の所そう発表されています。

米で、特許侵害訴訟への対応でそうなってるようです。

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/917425
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私と同じ目にあった『同志』がいらっしゃったんですね・・・っていうことはxpを使っている人みな同じ目!?
 6月ごろ修正プログラムみたいなのが出るみたいなのでそれに期待したいと思います。
 また、なぜかアメリカで特許侵害訴訟になっているみたいで・・・そりゃわれわれパソコンに使い慣れていない!?者からしてみればFlashPlayerなどで上記のようなエラーが出ればFlashPlayerの『異常』!?を感じますもの。そしてFlashPlayerを作成している企業への抗議の電話、さらにはFlashPlayer作成企業よりマイクロソフトへの抗議・・・と連鎖反応があったと思います。
みっともない駄文を長々と書いてすいませんでした。これで失礼します。

>質問中の『エラー』を消すのは無理でしょうか?

エラーじゃないから。
確認要求だし。

現状ではサイト側が記述を変更するのを待つか、セキュリティパッチをアンインストールするしかないが、お勧めはしない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり、『無理』ですか・・・セキュリティープログラムなので仕方なくあきらめます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
質問中の『エラー』を消すのは無理でしょうか?