アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

突然WINDOWS が起動しなくなり、急遽HDDを交換しOSを入れ使用しています。
旧HDDは外付けHDDケースに入れ確認しましたが、ドライブとして認識されません。HDD Regeneratorで復活できるとの情報がありましたので使用する予定ですが、従来のPCではなく、他のPCにHDDをIDE接続しHDD Regeneratorを掛ける予定です。
他のPCでも問題は有りませんか?
宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>旧HDDは外付けHDDケースに入れ確認しましたが、ドライブとして認識されません。



たぶんここまでいったら修復できないと思いますけど、一応、体験版で、不良セクタの最初の1個は修復できますので、何度か修復してみて、認識できるようになれば、製品版で全体の修復をすればいいですけど、認識すらしない場合はたぶん無理だと思います。
一応、下記にURL貼っておきます。
ただ、この手のソフトは、一時凌ぎですので、HDD自体は、データだけ拾えるようになればラッキーぐらいのものだと思います。
http://www.dposoft.net/#b_hddhid

この回答への補足

御回答有難う御座います。
既にHDD Regeneratorは入手しブートCDは作成済みですが、
認識しなくなったPCは既に新しいHDDを入れて有りますので、
不具合の発生したPCではなく、他のPCにHDDを接続し、
HDD Regeneratorを行いたいと思っています。
不具合の発生したPCではなく、他のPCで接続して実行しても
良いのでしょうか。

補足日時:2007/12/25 12:31
    • good
    • 0

たしか、外付けでは、利用できないはずなので、PCに増設HDDとして接続して、修復したいHDDを選択すればいいです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

>選択すればいいです。
と言うことはPCに依存しないで使用可能なようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/12/26 00:11

hdd regenerator は外付けhddでも実行できます


私の使い方は、USB-IDEアダプタで、ターゲットHDDをつなぎ
ドライブが2つ認識される状態で
容量でターゲットHDDを判断し、修復しています。(XP HOME SP2)
試用版では、1回のみの修復ですが、DOS画面状態から
AUTOEXEC.BATを起動すれば続けてトライできます。
(ただし、時間を節約するためには、修復時のセクター番号はメモしながら行った方がいいです、
また修復済みでも、すぐダメになる場合が多いため、修復後は即バックアップを勧めます。
(ACRONIS等でバックアップできない状態でも、hdd regenerator 後ならバックアップできることが多いため活用しております。)

上記でも、HDDを認識しないこと(完全に壊れた状態?)もありますので、ご判断は自己責任で
    • good
    • 0

No.3です、ゴメンナサイ


カンチガイデシタ
USB-IDEで確認のためしてみましたが認識できませんでした。
確か、ディスクトップだったので
CDドライブに繋いだのを勘違いしたのだと思います。
ノートならブートCDがあるなら、ターゲットHDDそのものを載せて
実行したらいいのでは?
BIOSで起動をCDにして
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません。回答を締め切り忘れてました。
ノートPCのHDDを交換し対応いたしました。

結局エラーは1個で修復されましたが、希望のデータ復旧は無理でした。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/05 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!