プロが教えるわが家の防犯対策術!

英語について質問です。
Teaching is supporsed to be a professional activity [requiring] long and complicated training as well as official certification.

[]の書き換えで答えがwhich requires でした。
これだと進行形だったのはどうなったのですか?

例として
boys←{(who are)playing catch}
boys←{(who are)surrounded many girls}
boys←(who belong to the tennis club)
のように関係代名詞+be動詞は省略可能と習いましたが、質問のだとどれにも当てはまってないですよね?

A 回答 (3件)

現在分詞ですが、進行形とは限りません。


http://yamamoto-english.info/%E7%8F%BE%E5%9C%A8% …
    • good
    • 0

現在分詞による修飾は進行形的意味とは限りません。



こういう require は進行形にせず、
要求する、日本語的には要求しているみたいな事実をあらわし、
進行形にすると〜しつつあるのようなちょっと特別な意味になってしまいます。

でも、分詞としてはそれで修飾できます。

例に挙げられた belong にしても
boys belonging to ...
であり、
関係代名詞を使えば
boys who belong to ... です。
    • good
    • 0

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8674117.html

live は進行形にもできますが、
people living in Japan
people who live in Japan
これは中学でも出てきます。

boy (who is) running over there にような説明は便宜上のもの。

while staying in London
これなんかも主語と be の省略と説明されますが、
while I stayed in London と書き換えられます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!