電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近身に覚えがないのによく分からんメールが届きます。内容は現金をあげますや郵便物を預かっていますなど訳の分からないものが沢山きます。このメールをブロック(受信拒否)したいんですが、やり方がわかりません。詳しい方お願いします

「最近身に覚えがないのによく分からんメール」の質問画像

A 回答 (4件)

アドレスを変え、ドメインを変え、次々とメールを一斉送信されている状態ですので、個別に受信拒否の設定などをしても完全に防ぐことは出来ないと思います。

各キャリア・機種のOSのバージョンなどによって設定は異なりますので、いずれにしても「電話帳に登録していないアドレスからの受信は拒否する」という項目をオンに設定するのが適切だと思います。

個別の設定をお知りになりたければ、キャリア(通信事業会社)と、機種名、OSのバージョンなども、質問文か補足として明記しましょう。
    • 0

ブロックしても差出人名を変えて迷惑メールは大量に無差別に発信されています。

受信したら内容を見ないで「削除」(差出人の名前で知った人のみ開く)
    • 0

携帯会社のホームページで設定です

メーカーで少し違いますが IDを作り 簡単に出来ます。
「最近身に覚えがないのによく分からんメール」の回答画像2
    • 0

メールを選択してオプション設定で

迷惑メール
ブロックする
などの項目はありませんでしょうか?
    • 0