電子書籍の厳選無料作品が豊富!

迷惑メールを来ないようにするにはどう設定すればいいですか?
アドレス変える以外でお願い致します!

A 回答 (4件)

例えば、Yahoo!メールだったら、「迷惑メール」ボタンで迷惑メールに振り分けると、そのうち学習して類似のメールは自動振り分けするようになります。



Yahoo!メール - 迷惑メールをなんとかしたい
https://mail.yahoo.co.jp/antispam/
    • good
    • 1

メール設定で、


「迷惑メールフィルタ」を利用する。
プロバイダなや携帯会社でも、迷惑なメール拒否するサービスが用意されていると思います。
例えば、疑わしいURLが記載されていれば自動的に迷惑メールと判断されて受信しない、もしくは迷惑メールフォルダに入れてしまうとか、そういう処理をします。

「受信拒否」設定で不要なアドレスを登録する。
特定のアドレスから受信するのであれば、そのアドレスを登録して受信拒否をする。
abcd@meiwaku.xx.yy
iioophsi@meiwaku.xx.yy
j4dik94kd@meiwaku.xx.yy
・・・みたいな複数アドレスがから受信する場合は
「@meiwaku.xx.yy」を含むアドレスを拒否するというような設定もできます。
(できないところもあるかもしれません。)

「受信許可」設定で受信できるアドレスを登録する。
登録されたメールアドレス以外からは一切受信しません。
ネット通販などを利用する際は、相手のメールアドレスを登録しておかないと、確認のメールなども受信できずトラブルのもとになることもあります。
    • good
    • 1

プロバイダーの削除機能を使う。

    • good
    • 2

ないですよそんなもの。

ネットの世界に向けてメールアドレスという「ポスト」を開設している以上、防ぎようがない。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!