dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

かれこれ20年程前、よく食べていた菓子パンを探しています!
確か名前は『コーヒーサンド』だったと思います。
形は4つの山形になっており、コーヒー風味のクリームをサンドしたコッペパンです。
(デニッシュやスポンジ生地じゃないです)
パン生地はコーヒーかココア味?でパンの皮に少し苦味が出ていて、甘いクリームとの相性が抜群でした。ひとつの山をちぎって、クリームをまんべんなく塗り直してから食べる感じが忘れられません!!

現在コッペパンのコーヒーサンドというと、普通のコッペパンにクリームが挟まれているだけ。。。パンも濃いブラウン色で、コーヒークリームがとても美味しかったので、どこかで発売されていればまた食べてみたいのです。

どの製パン屋さんかの記憶はありません。
色々じぶんなりに探してみましたが、なかなか探し出す事が出来ません。
そんな昔のパンが今も同じく存在する事は少ないと思います。
しかし、当時のパンの詳細か、類似商品をお知りの方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

こんにちは。

『シライシパン』のコーヒーサンドではないでしょうか?
岩手県盛岡市の会社ですが、私の住んでいる青森県のスーパーで時々見掛けます。

参考URLを載せておきます。

参考URL:http://www.siraisi.co.jp/flora/kakou.html

この回答への補足

かなりおそい締め切りになってしまい申し訳ございません。あれからも自分なりに調べていた所、進々堂製のパンであるということがわかりました。情報を提供してくださったみなさまありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
商品写真を確認しました。残念ながら、別商品のようです…
私が住んでいますのは関西地方です。
探しているコーヒーサンドしかり、コーヒー系とショコラ系の菓子パンに目が無いものですから、またそちらに行く際は購入してみたいと思います。
ありがとうございました!!

たぶん、私が好きだったパンと同じだと思います。

たしか山崎製パンの「コーヒーサンド」というパンです。
4つの山のコッペパンは、両側がカットされた、上から見ると真四角なもの(全体に丸みがない立方体)ではありませんでしたか?
それが真ん中から縦2つにスライスされていて、クリームが挟まれていたと記憶しています。
甘いだけでなく、ちょっと酸味のあるクリームが好きでした。

16年ほど前までは普通に買っていたのですが、もうかなり長い期間お目にかかっていません。発売終了になった可能性が高いです。
半円形のスポンジケーキにモカクリームを挟んだ「コーヒーサンドモカ」というパンをここ数年は買っていましたが、コッペパンよりもスポンジが重いので残念です。(このパンも近頃見かけませんが)
あと、先月東京で買った木村屋のコーヒーサンドはかなり似た味わいでした。

ミニスナックゴールドのようにずーっと販売中だといいですね。
どこかで売っているとの回答がついたら、私も買いにいきたいと思います(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
おっしゃる通り、両側はカットしてありました。上から見ると真四角ではなく長方形なのですが…
コーヒーサンドモカは食べたことがあると思います。
似たような名称のパンは見つけられるのですが、なかなかあのパンはみつかりません^^
私の中では定番商品になってもおかしくないくらい、完成度の高い商品(味といい、食べる時の楽しみ方といい)だったと思うのですが、やはり製造中止になってしまったのでしょうか…
山崎パンさんに一度連絡してみようと思います!
ありがとうございました!!

こんばんは。

コーヒーサンド・・同じ名前の、パン売ってますよ。
ちなみに東北ですけど。
パン生地もコーヒー味で茶色で、中にコーヒー味の
黒いクリーム(バタークリームっぽいやつ)がサンドされてるパンです。
で、形はコッペパンに似てます。でも、4つの山形にはなってないのですが・・・
似てる様なパンはまだ売ってますよ。
で・・今一生懸命その作っているパン屋さんの名前を
思い出そうとしてるのですが・・・
製パン会社の名前が変わってしまって思い出せないのです。
明日で良ければ実物を調べて来ますが・・・
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。ご紹介いただいたパンは回答No.3さんのものと同じなのでしょうか?
写真を確認しましたが、どうも別物のようです。
私が住んでいる地域は関西地方です。
生地色もクリーム色ではなく、本当に茶褐色のブラウンなんです。
とにかく、こんな質問に答えて頂いてありがとうございます!!