【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

将来、海外の大学で薬学を学びたいと思っています。

しかし今は日本の高校に通っています。なので、海外で学ぶとなると語学の知識も必要になってきますが、生物や化学などの知識も必要になると思います。
文理選択があるのですが、この場合、文系に進み英語力を伸ばすのか、理系にいきある程度の知識を伸ばしてから留学するのか。どちらが良いと思いますか?


言ってることがめちゃくちゃで何も分かっていないかもしれませんが、教えてください。

※誹謗中傷などはやめてください

A 回答 (3件)

高校の文理選択ならば理系に決まってます。



英語は文系コースのほうが少しは時間数多いかもしれませんが、どの道、高校の授業程度では海外の大学・大学院に行くことなんて絶望的です。自分で面倒見てください。
    • good
    • 0

留学に向けて語学の勉強をしつつ理系に進むのが良いのではないでしょうか。



アメリカの大学で薬学 (bio-med) 専攻の現地人の子達と同じ寮でしたけど勉強半端なく大変そうでしたよ。
    • good
    • 0

最初、コミュニティーカレッジに1年位、行くんじゃなかったっけ?


そこでトフルの基準を満たした所に進学すんだよだしか
うちの大学の同級がサンディエゴうんたらってとこに行ったな。
詳しくなくて、ごめん。

あと、うちは理系です。理系にすすみなさい。
文系じゃ薬学部は死んでも無理。日本の大学でさえ卒業できひん。
理系が英語出来ない?と思ってます?逆ですよ。日本でも理系こそ英語ですよ・・私の研究室にも留学生が4人いましたよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報