プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメリカ人男性の174cmってかなり小さいんですか?

A 回答 (5件)

アメリカ人と言う基準なんでしょうか?



一般的に日本人と言えばモンゴロイド系のアジア人で日本国で生まれて、日本のパスポートを保持している人と成ります。かなり明確に日本人と断定でいます。一方、アメリカは移民の国です。アメリカに行けば分かりますが、白人、黒人、アジア人、ラテンアメリカ人等いますが、アメリカでのアメリカ人の基準はその国に生まれて、パスポートを保持しているかだけです。ましては民族的にみれば、何百種類の民族系の方がアメリカ人です。

ですので人種的には日本人より低い人もいますし、高い人もいます。平均身長と言ったら日本人の平均身長とさほど変わらないと思います。勿論州により人種の分布も違いますが、ニューヨークの地下鉄の満員電車に立って乗って見ればわかります。ご自身より背の低い人方も沢山見ると思いますよ。

全体的に身長が高い国は北ヨーロパ、ドイツやオランダですね。男性の平均身長が185cmとかですよ。
    • good
    • 0

背の高いのもいれば、低いのもたくさんいます。

人種によってもばらばら。一概に低いとか高いとか単一民族である日本人のように、平均身長なんて、なんの役にも立ちません。皆さん、背が高いってイメージを持っていられるだけです。
    • good
    • 2

今時だと日本人に混じっても埋没してしまう高さではあるけれど、家の息子の小学校に何人か来ていたアメリカ人の英語教師等は丁度それ位だった。

日本で云う所の「少し小柄」と表現出来る辺り。決してチビではないです。
    • good
    • 2

アメリカ人は多人種なために、平均身長はそれぐらいですね。


https://toukei-labo.info/10_taikei/10_shincho2.h …
こちらで調べたら176センチでした
    • good
    • 0

かなりチビだね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A