アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バルバトスルプスレクス塗装


画像のような白の色ってどうやったらできますか?教えてくださいお願いします。

「バルバトスルプスレクス塗装 画像のような」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • できるだけ詳しくお願いします

      補足日時:2017/12/05 11:50

A 回答 (2件)

白の表現は難しくて、


塗りかたや光源、下地の色や隣り合わせの色とかのバランスとかで見え方はどうにでも変化するからなんとも言えないけど、

こういう模型の白を表現する場合のお約束として、店の塗料棚の一番上の端っこにおいてあって塗料ビンに「ホワイト」とだけ表記されてるような「完全な白」は使わんほうがいいよ、ってのはあるね。

こうしてぬられたものは白く見えても実際はものすごく明るい「グレー」を塗ってたりする。それよりさらに濃いグレー寄りで塗っても他の色の濃さとのバランス等で全然白に見えたりするから、白は奥が深い。

ほんとにかすかにだけどこの白はすこーし紫色がかった清涼感のある明るいグレーに見えるね。
ただ光源でそう見えるだけかもしれないし自分が見てるディスプレイの色温度のせいかもしれないしじっと見てると自分でもよく解らなくなってくるぐらいの微妙な色。

でもルプスレクスの場合、各部に入った青と赤が鮮烈だからたしかにそういう白のほうが馴染むかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます!

お礼日時:2017/12/13 08:32

プラモデル屋さんで白の塗料を買って下さい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!