プロが教えるわが家の防犯対策術!

男の子がいらっしゃるお母さん、何年生まで外で手を繋いで歩きますか?
うちの子はおっとり系なので、違和感無いのですが、客観的にどうなんだろう!って(笑)

A 回答 (5件)

今月3歳と生後3ヶ月の男の子育ててます!私は兄がいるのですが、母が「小学校2年生で手を繋いだのが最後。

あの日のことは忘れないわ…」とよく言っていました(笑)。その思い出話を兄にもしていたからか、結婚披露宴の時にお色直しでお嫁さんが先に中座していて、兄だけ退場する時母に「手繋ぐ?」と言ってくれたらしく仲良く手繋いで退場してました。母は涙が出るほど喜んでました。うちも男の子二人なのでいくつまで手繋いでくれるかな〜、寂しいですよね!
    • good
    • 1

うちの兄は小1まででしたね(笑)

    • good
    • 0

4年生くらいから手を振り払われましたね(笑)


女子もそうですが。周りが気になる年代で、繋いでくれません。中学生でも、車が危ない時など、初詣の時に手を出すと、はぁ?って、男女共にこんな感じ(◞‸◟)⤵︎
小学中学年まで、頑張って手をつなぎましょう!^_^
残念ながら、おっとり系でも、
時期 はぁ?って言われますよ(笑)
    • good
    • 1

手はあまり繋いで歩いたりは小学生では記憶にないですが、


5年生からは一緒に歩いてくれなくなりましたよ。
友達に見られたくないからと。
私にだけです。
旦那ならよいし、祖母なら平気らしいです。
思春期特有のです。
    • good
    • 0

周りを気にせず手を繋いでくれたのは、1年生くらいまでだったと思います!



大人から見たら、小学生の低学年のうちは違和感は感じないと思うけど、子供の目線で考えると、そうでもないんでしょうね。

友達に合った時に、手を繋いでたら、後でからかわれたりするから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!