電子書籍の厳選無料作品が豊富!

県外に家を建てましたが、引っ越ししたくないです。
子供もいて、楽しみにしてるのに、私はどうしてもそっちに行きたくないです。

私が嫌いな地元に戻る覚悟が出来ていなかったのが悪いのですが(ToT)

あー、ほんとに取り返しのつかないミスしました!バカ野郎です、私!

子供に転校ばかりさせてきたので、落ち着いた方がいいと思ったのですが。

旦那は単身赴任なので今の場所にのこります。そのうち、転勤します。
子供も今の場所も学校も気に入っていますが、、、。

はー、バカバカバカ。私。
何かいい方法ないですかね?
ないですよね。。。

A 回答 (4件)

そもそも、ご主人が転勤族なのに家を建ててしまったことが、大きな間違いですね。


子供さんの転校の多さを心配されたとのことですが、賃貸にお住いのままご主人が
単身赴任も可能ですよね?
子どもさんが独立したら、ポツンと貴方一人が家に残るつもりですか?
いずれ退職したら転勤は無くなるので、その段階で定住地を決めるべきだと思います。

先ずはご主人に相談です!
なぜ引っ越しをしたくないのか、正当な理由を述べてください。上記参考に「まだ早い」
など、理由になるかと。理由もなしに「やだ!」は通りません。

建てた家は、住宅メーカーと協議し転売してもらってください。
住宅ローンを借りる予定でしょうか?
審査が通る前と後では、作戦が異なります。
前であれば、引っ越しが出来なくなった事を理由に購入をキャンセル。
ローン審査が通って、購入手続きが完了しているのであれば、少々ややこしい
手続きは覚悟してください。
全額自己負担で購入であれば、不動産屋に行って、売るなり貸すなり自由です。

面倒な手続きなどは、すべて貴方自身で処理する覚悟で始めてくださいね。
貴方のわがままに振り回される家族の身になって考えましょう。
ご主人が「NG」と言ったら、潔く引っ越しをしてください。
    • good
    • 0

貸したらどうですか?


期間を設けて?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

建ててすぐ貸して法的に問題ないのでしょうか?

お礼日時:2017/12/06 20:12

1、期間限定の期限付きで有償でレンタル貸し出します。


2、転売します。
3、いずれにせよ、ご利用は計画的にm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことできるんですね!

お礼日時:2017/12/05 21:45

質問になってないところから見ても


>>はー、バカバカバカ。私。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その通りなんです

お礼日時:2017/12/05 21:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!