アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ターキッシュのカウンターで
イーチケットの控えをプリントアウトしてもらえず、もでした(´;ω;`)
搭乗券ならお渡ししますとのこと。

このまま私は無事ドイツ、トルコに行って帰ってこれますでしょうか(´;ω;`)

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    今はトルコの空港で寝てすごしました。
    お財布とパスポートは服の中にいれました、

みなさんのおかげで
    今一人でゲートへむかうとこまでこれました(´;ω;`)

カウンターには誰もいません。

12時40分発で
    現在11時16分です

A 回答 (3件)

DeNAトラベルで予約したのですよね。

「マイページ」にログインして、そこからEチケット控えを表示して、スクリーンショットを取って下さい。(もしpdfファイルとしてダウンロードできるならば、ダウンロードして保存するのが良いのですが、私はDeNAトラベルのマイページの仕様をそこまで詳しくは知りません。)
もし、このあと、Eチケット控えを提示する必要がある場合は、そのスクリーンショット画像がプリントアウト代わりです。
あと、前のアドバイスにもあったように、「航空会社予約番号」「航空券番号」、そして「利用便名」「利用空港」「発着日時(現地時刻)」を、Eチケット控えを参考に、紙のメモ(旅ノートなど)に書き留めて、持ち歩きましょう。それがあなたの「Eチケット控え代わり」です。

落ち着いて、不安がらないでください。
Eチケット控えのプリントアウトが無くても、搭乗券を発券してもらえたでしょう?
つまり、Eチケット控えはあくまでも「控え」で、パスポートと予約番号などの最低限の情報があれば、飛行機には乗れるのです。
ただ、Eチケット控えをプリントアウトしていつでもすぐ確認できるようにしておかないと、ちょっと不便なことになるかもしれませんよ、というだけです。
そのための「最低限の情報」は、この際、きちんと紙にメモして、なくさないようにしてください。
もし、入国審査やセキュリティの関係でEチケット控えの提示が必要になった場合は(必ずあるわけではないので、あなたがパニックにならないように、念のため)、スマホのスクリーンショットを提示すれば、なんとかなるはずです。旅先でスマホから航空券を予約して、プリンターが無くてプリントアウトできない環境の旅行者なんて、いくらでもいるんですから。
    • 0

成田からイスタンブール乗り継ぎでドイツまでの2便分の搭乗券が出るなら行けます。

ただし、ドイツからの帰りも空港のカウンターで今回と同様のやりとりが必要です。ドイツ語または英語での対応となりますのでご承知おきください。

ではよい旅を。
    • 0

他の方もおっしゃっていますが、「eチケット控え」はあくまで控えですので、

「eチケット控え」では飛行機には乗れません。
そして、eチケットの「原本」をあなたが実際に手にすることはありません。
なぜならeチケットの正体は、コンピュータ内に蓄えられたデータだからです。

搭乗前のチェックインのときに、そのデータであるeチケットの情報とあなたの情報を照合して「搭乗券」が手渡されます。
eチケット控えがあればeチケットとの照合が非常にスムーズに行えますが、
パスポートであってもそれは可能です。
    • 0