アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

固形燃料の火の消し方についての質問です。
固形燃料の火の消し方を教えてください。
ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

前にテレビで紹介してましたが、窒息消火では真に残ってた場合また燃え出すそうなので、バケツにたっぷり目の水を用意してそこに固形燃料を浸からせて30分程そのままにするのが一番のベストだそうです。


最低30分は浸けてるのが良いそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
なるほど!助かります!

お礼日時:2017/12/06 12:12

№2さんの回答だと思います。


古い人間ですが、以前は炭火を消すのに灰を被せていました。
いわゆる空気遮断です。
すぐには消えませんが、やがて消火します。
利点は再利用できることです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
なるほど!再利用できるのですね!

お礼日時:2017/12/06 12:14

窒息消火が一番効果的だと思います、つまり空気を遮断する。



缶詰の空き缶、アルミのコップ等で上から蓋する様に閉じ込めると消えます。

もう一つは砂をかけて埋める方法もあります。

固形燃料自体が軽いので、水や風を使うと飛ばされて違う所に火が付く恐れがあるので好ましくはありません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
ご丁寧にありがとうございました!

お礼日時:2017/12/06 12:11

水を大量にかけて空気を遮断して火を消す


密閉容器に入れて空気を遮断して火を消す
超強力な風で吹き消す。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます。
助かりました!

お礼日時:2017/12/06 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!