プロが教えるわが家の防犯対策術!

柔道観戦が好きなのですが試合中の選手を撮影する為、一眼レフを購入したいと考えています。選手の動きを極力ぶれる事なく綺麗に連続撮影できるようなカメラを探しています。お値段なども教えていただけたらありがたいです。

A 回答 (3件)

キャノンの7D-II


http://cweb.canon.jp/eos/lineup/7dmk2/

レンズは、EF70-200mm F2.8L IS II USM
http://cweb.canon.jp/ef/lineup/tele-zoom/ef70-20 …

あとSUNDISK製のSDカード買って、45万円  (°O゜)☆\(^^;) バキ!
    • good
    • 1

私もEOS7D MarkⅡ+70-200F2.8L。


誰も、その選択になります。
    • good
    • 1

デジカメは、殆ど手振れ補正機能が装備され、しかもストロボを使用しなくとも十分撮影できます。

一眼レフが欲しいとの事ですが、デジカメであれば何も反射鏡が無くとも良い訳で、ミラーレスを検討するのも良いかと思います。

観客席から撮影するのであれば、300~500mm程度の長距離焦点レンズも検討せざるを得なくなります。圧倒的な人気のキャノンのEOSですが、私はニコンのD5500を使っています。これはニコンでは低価格の一眼レフで、300mmズームと55mmズームを合わせ、9万円前後です。今はこの機種はD5600に変わったようですが、2416万画素で、一枚の画像は、5MB程度です。余り高機能ではありませんが、初心者向きの撮影の失敗のないカメラです。Lサイズは、6000px4000p(ピクセル)で、32型のモニターで結構鮮明に鑑賞出来ます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!