アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠希望です。
前回の生理が11/12だったのですが、大体30日周期で生理がきます。
まだ妊娠しているとは、分からない筈ですが、昨日から気持ちが悪くて、熱っぽく、体が怠いです。胸がかなり張っています。
妊娠検査薬を昨日、今日と使い陰性。。
まだ分からないよね、、と思いながらも淡い期待をしています。でも、この時期でも薄っすら陽性が出たりする人もいるのかな?
生理前の体の不調なら悲しいですが、いつもの生理前より具合が悪い気が、、
うーん、みなさんは妊娠前どんな感じでしたか?
次の生理が12/13頃予定なので、検査はまだ待たなきゃですよね。。
質問というか心の叫びです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

私の場合は予定日から2週間後くらいに検査薬を使いました。

(あれっ?生理かな?と思ってトイレに行きながら今月も…来たか…みたいな。具合が悪いとかは無かったです。だけど私は生理痛が酷くて、この時ばかりは生理痛が無かったです)
その時はうっすら出ました。それで半信半疑だったのですぐ病院へ行きました。3年目でやっと授かりました。その子も今は22歳になります。

授かっているといいですね。
質問者さんのお気持ちお察しします。
    • good
    • 0

次の生理予定日が13日なら、まだまだ着床もしていないので、妊娠検査薬を使っても陰性にしかならない時期です。


着床しなければ妊娠症状は現れません。
百本譲って着床していたとしても、検査薬でも陰性になるくらいの微量の妊娠ホルモンでつわり症状が現れたら、妊娠が継続すれば母体の生命を脅かすようなもっとひどい悪阻になり、中絶を勧められる状態になってしまいますよ。
期待を打ち砕く回答になりますが、今の症状は妊娠とは全く無関係のものです。

生理予定日の2週間前が排卵日です。
その辺りに集中してセックスができているならもう少し待つことです。
妊娠していれば生理予定日1週間後の検査薬でも生理予定日付近で陽性になりますよ。
    • good
    • 1

排卵日がズレていないのならまだ妊娠検査薬では反応は出ないのかもです。

私は去年の今頃妊娠したもですが生理予定日の1週間ちょっと前から主さんのように具合悪くなりました。寒気・ムカムカ・怠さで最初風邪かと思いました。ムカムカするはずなのにいきなりありえないくらいお腹減って食べれたりけどまたムカムカしたり。。
私も妊娠希望だったので検査薬して妊娠してなかったらショックだったので、生理予定日から1週間気長に待ってみました。オシッコかけてる時点で終了線より早く妊娠の線が濃く出ました。生理予定日より1週間も待つ必要はないですがまだ検査するには早すぎるのでもう少し気長に待ってみたらどうでしょうか??
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!