アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東芝 REGZAのテレビなのですが音は出るのに画面が真っ暗で全く観れません°°・(>_<)・°°・。

お詳しい方 お教え願いたいです!

電源プラグを差しリモコンで電源を入れるなどを繰り返してみたのですが全くダメだったので
YouTubeで見つけたやり方で 背面のネジを外し中に溜まったホコリを掃除機で吸って取り除き、又 元のようにネジを締め 電源プラグを差しリモコンで操作する方法をとってみたりしましたが。。。。

やっぱり音のみで画面は真っ暗のままなのです。・°°・(>_<)・°°・。

質問者からの補足コメント

  • 皆さま お知恵や情報をいただきありがとうございました!
    勉強になりましたm(_ _)m

      補足日時:2017/12/10 21:07

A 回答 (5件)

液晶パネルの故障ですね。


交換が必要です。
保証期間を過ぎていると残念ながら買い換えた方が安い場合もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お早い回答に感謝致します!
そうなんですね。。。
ありがとうございました!
お店に連絡します(*´-`)

お礼日時:2017/12/06 10:41

あと考えられるのがテレビの後ろに差し込まれているB-CASカードを一度抜いて差し込むをしてみてください。

カードの磁気不良であれば家電専門店でB-CASカードを売っていますから
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

仕事に行っており 返事が遅れごめんなさい(><)

明日 よくみて やってみます!

お知恵 ありがとうございます(^。^)

お礼日時:2017/12/07 03:30

regza が42J8、47J8 ならば、一部の製造番号品で無償修理しています。


https://www.toshiba.co.jp/regza/newsreport/20150 …

サイズ違いや同世代のZ8 などでも同一故障レポートが目立ちます。
パネル交換になるので有償修理の場合は、かなり高額になります。

部品(基板、数千円)を海外サイトから購入して自分で修理する人もいます。
失敗例(治らなかった)も有りますので、万人には勧められませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

仕事に行き お礼が遅れごめんなさい(><)

そうなんですね。。。勉強になります!

高額ですかぁ ツライです〜

自分で できそうにないですので やっぱりプロに連絡する様になりますね

次回はREGZAはやめておきます!

お知恵ありがとうございました(^^)

お礼日時:2017/12/07 03:36

液晶REGZAならTOSHIBAのテレビ部門を何処が買ったか、製造者責任法は倒産して他の会社の買われても有効か、等でハードが高いですよ。


今は中国製HDテレビ20インチ約2万円で出ていました。
アメリカ製日本製中国製にあまり差がありません。
それに香港企業に身売りしたオーディオメーカー山水電気がSANSUIテレビで、イオンで売ってますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってしまいすみません!

わぁ!生産国を気にしなければ そんなに値段が安いのがあるのですね!

とりあえず 出張で故障箇所をみていただく連絡はしましたが。。

ちょっと イオンへ行って早速見てきます!

情報ありがとうございました!(^。^)

お礼日時:2017/12/10 06:31

ディカウントストアーが一番安いかも、後のホローやアフターサービスも確認してね。


年末や年始セールを狙いましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

度々情報いただきありがとうございます!
テレビ いろいろショップリサーチしてみます(^.^)

お礼日時:2017/12/10 21:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!